• ベストアンサー

PC起動にインターネットを自動に開くようにしたい!

PC起動にインターネットを自動に開くようにしたい のですが,うまくいきません。 確か,左下のスタート ー すべてのプログラム にある「スタートアップ - ショートカット」に,ヤフーのhttpをコピーして貼れば設定できたかと思いますが, コピーを貼ることが出来ず,設定できません。 すいませんが,正しい方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsキーとRキーを同時に押して 「ファイル名を指定して実行」を開き、 Shell:startup と入力してEnterキー。 そのユーザーのスタートアップフォルダが開きますので、インターネットショートカットをそのフォルダのなかにドラッグ&ドロップすれば保存できるはず。 できないなら何かのメッセージが表示されると思うので、メッセージの内容を補足して下さい。