• ベストアンサー

PC起動にインターネットを自動に開くようにしたい!

PC起動にインターネットを自動に開くようにしたい のですが,うまくいきません。 確か,左下のスタート ー すべてのプログラム にある「スタートアップ - ショートカット」に,ヤフーのhttpをコピーして貼れば設定できたかと思いますが, コピーを貼ることが出来ず,設定できません。 すいませんが,正しい方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsキーとRキーを同時に押して 「ファイル名を指定して実行」を開き、 Shell:startup と入力してEnterキー。 そのユーザーのスタートアップフォルダが開きますので、インターネットショートカットをそのフォルダのなかにドラッグ&ドロップすれば保存できるはず。 できないなら何かのメッセージが表示されると思うので、メッセージの内容を補足して下さい。

関連するQ&A

  • PCの立ち上げと同時にIEの自動的立上げについて

    PCを立ち上げ自動的にIEまで立ち上げたいのです。この項目を検索すると「IEのショートカットを作っておき、左下のスタート→すべてのプログラム→スタートアップ」とつづけ、スタートアップを開いてそこにIEのショートカットをドラッグして落とし込む、とあります。しかし、スタートアップを開き、IEのショートカットをクリックすると、開いていたスタートアップが消えてしまいドラッグできません。方法を教えてください。

  • パソコン起動時に自動でインターネットに接続するには(2)

    昨日、「パソコン起動時にインターネットに自動で接続する」ためにスタートアップフォルダにショートカットを作成する方法を教えていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491371.html じつは、その時に手元に2台パソコンがあり片方のパソコン(WINDOWS98)ではその方法で解決できたのですが、もう一台のWONDOWS2000の方では確かにスタートアップフォルダにショートカットを作成されているのにも関わらず、パソコンを起動しても何も起こりません。 念のため、「窓の手」もアンインストールしてみたのですが、それでも変わりませんでした。 このような場合、スタートアップをちゃんと起動させるにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに前回お伺いした「スタートアップにショートカットを作成する方法」で、 『起動させたいインターネットのショートカットを「右クリックしたまま、スタート→プログラム→スタートアップに持って行きクリックを放し」→ショートカットを作成を選択します』 という作業ですが、 「右クリックしてからスタートを押した瞬間、選択が解除されてしまってスタートアップに入れること」ができず、 その原因を由を 「窓の手」や「いじくるつくーる」などのソフトでスタートメニューにドラッグアンドドロップを禁止しているのではありませんか? とのご回答をいただいたのですが、今更ながら確認したところ(アンインストールする前)、特に禁止にチェックが入っていませんでした。 何か別の原因があるのでしょうか?

  • startupに登録しても自動起動しません

    今回Windows7(Home)PCを購入したのですがスタートアップにアプリ(例えばgoogle chromeです)を登録しても自動起動しません msconfigのスタートアップを見たら登録したはずのアプリ(先ほどの例ですと当然google chromeのことなんですが)が見当たりません 登録方法は以下のとおりです (1)google chromeのショートカットを作成 (2)すべてのプログラム>startupのフォルダ内にショートカットを移動 です ちなみにショートカットではなくコピーしてもだめでした startupフォルダ内にはgoogle chromeのショートカットはちゃんと存在しています どうすれば自動起動するでしょうか、よろしくお願いいたします

  • PCを始動したときに自動でインターネット接続をする方法。

    PCを始動したときに自動でインターネット接続をする方法。 XPまではスタートアップというフォルダーがありそこにアプリやショートカットを入れておくと、始動させると自動的にそのアプリが立ち上がりました。VISTAにも同じようにあり、利用しているネットワーク接続のショートカットを入れましたが自動に接続されません。入れたフォルダーが間違っているのでしょうか。 C:\Users\(User Name)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

  • 自動起動するショートカットの変更は?

    windows xpや98 では windows のフォルダのスタートアップに入電時に自動起動するアプリのショートカットを入れておけばよかったのですが、vista ではそこを見ても自動起動するプログラムのショートカットがありません。プリインストール製品に設定されている自動起動プログラムのショートカットを削除したいのですが、どうやったらよいのでしょうか? また、新たなショートカットを自分で追加したいのですが。

  • Quick Timeが自動起動してしまいます。

    勝手に起動しないようにしたのですが、設定画面でそれらしい項目が見つけられませんでした。i Tunesは常用するのですが、QuickTimeだけ手動で起動するようにしても特に問題はないですよね?自動起動を解除する方法を教えてください。ちなみに、Document&settingsやすべてのプログラムのスタートアップフォルダにはショートカットが入っていませんでした。

  • パソコン起動時の自動起動を止めたい

    いろいろなソフトをインストールすると起動時に立ち上がるようセットされるものがいくつかあり、じゃまに思っています(起動にも時間がかかります)。 Documents and Settingsの中の、Administrator, Allusersなどにあるスタートメニュー、プログラム、スタートアップ内のショートカットで不要のものを削除したのですが、まだ自動で立ち上がってしまうものがあります。他にどの辺りをいじれば、望まないスタートアップをしなくできるでしょうか。

  • スタートアップが起動しない

    スタートアップフォルダにプログラムのショートカットを入れているのに、PCを起動したときにそのプログラムが起動しません。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップにはショートカットが置いてあり、 C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップには何も置いてません。 ショートカットをダブルクリックするとちゃんと起動するので、ショートカットに問題はなさそうです。 どうか回答お願いします。

  • PC起動時にTemporary Internet Filesが表示される

    PCを起動すると必ず”Temporary Internet Files”フォルダが立ち上がってきます。起動時に実行される場合、”C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ”の中にショートカット等が存在する場合が多いですが、全てのユーザーの”スタートアップ”フォルダを確認しましたが、それらしいものはありませんでした。どのような原因は考えられますでしょうか。ご教授ください。 ちなみにOSはWIN XP SP2,ブラウザはIE7を使用しています。

  • WINDOWS終了(休止状態)時にプログラムを自動起動するには?

    こんにちわ, 現在WindowsXPを使用しています。 Windowsスタート時にはスタートアップにプログラムのショートカット等を入れることで自動的に起動させることができます。 それとは逆に,シャットダウン時に,あるプログラムを起動させるにはどうすればよろしいのでしょうか。 なにかスクリプトやタスクの方法があるならば教えてください。 さらにもしも可能ならば,シャットダウンではなく,休止状態にしたときもそのプログラムを動かすことは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。