• ベストアンサー

テナジーとブライス

現在テナジー80を使ってますが、ブライス・スピードも気になります 中陣ドライブを得意としてますがブライスの方が向いてますでしょうか? 違いがわかる方がいましたら是非教えてください 自分で試すのが一番ですが ブライス・スピードも高いので(泣)

noname#200949
noname#200949
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もテナジー80を使っていますが、ブライスはテナジーに比べるとひっかかりがいまいちに感じました。 弾みすぎるようにも思え、あまり回転がかからず、テナジーと比べてしまうとスピード以外の長所はないと個人的には思います。ただ、好みの問題もあるので回転よりスピードが出て直線的な弾道を求める人にはいいかもしれません。 参考になれば幸いです。

noname#200949
質問者

お礼

なるほどね バタフライの数値もそんな感じですね 皆がテナジーを使っている中、クレアンガ選手はブライス・スピードを好んでいます やっぱり好みなんですね! 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  •  ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラ

     ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラケットの重量が少し重く感じました 重量を測ってみたら150gでした 使ってみたら重さの影響なのか空振りとオーバーミスとネットミスが結構ありました 僕の予想ではテナジー05が重さを重くしていてタイミングが合わずミスが多いのかなと思いました しかしテナジー05はボールを持つ間隔があるのでそこまでミスはないと思いました なのでブライススピードがテナジー05の重さのせいで中途半端な打球間になりうまくいかなとだと思いました この予想はあっているのでしょうか?  次にラバーを使った感想を書きます テナジー05はスピードは13.0スピンは11.5 スピードはブライススピードには劣りますがラウンデルよりは確実に上でした スピンはブライススピードとラウンデルよりすごい上でした ボールを掴む感覚がすごいあるのでコントロールがすごくよかったです 主にサービスと守りのときに使いました ブライススピードはスピードは14.0 スピンは9.75 スピードは今まで使ってきた中でダントツでした しかしスピンはあまりかかりませんでした ボールを掴む感覚があまりないのですぐ飛んでいきました しかしラウンデルみたいにどっかに飛ぶわけでわなくまっすぐ飛んでいきました つまりラケットの面の角度によってそのまま飛ぶという感じでした 主にレシーブと攻めに使いました 最後にお互いのラバーの長所と短所を書きます 長所はテナジー05はコントロールと回転とスピードに影響されないというところが優れているところです ブライススピードはスピードが優れていて軽くスピンの影響を受けにくいというところです 短所はテナジー05は重いというところとスピンの影響を受けやすいところです ブライススピードの短所は直線というところとスピードの影響を受けやすいところです ドライブをやろうとしても回転がかからずほぼナックルみたいな感じになってしまいます なので回転はあまりかからないというところも短所です ちなみにテナジー05とブライススピードは両方とも厚さは中です ラケットはバタフライの反転式ペンです 最後にすみませんがテナジー05とブライススピードの特徴を合わせた戦型はどういうのがおすすめでしょうか? 長文失礼しました

  • テナジー64かブライススピードFXか

    今、F面もB面もラウンデルを使っています。 ラバーが傷んできたのでラバーを変えたいと思います。 僕は、ドライブ型ですが、スピードがほしいです。 そこでテナジー64かブライススピードFXかを考えています。 皆さんだったらどちらにしますか?

  • テナジー・05について

    卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

  • テナジー05、64

    テナジー05と64を使ったことがある人に質問します。 僕の戦型は・・・ ・サーブが得意《横回転》 ・下回転に対するドライブが得意 ・カウンタードライブは苦手《オーバーする》 ・中陣ドライブは「まれ」にする です。この場合05か64どちらのほうがいいと思いますか?ティモボルW7を使用しています。                                                        

  • どのテナジーが・・・

    高校生になったらラケットをティモボルALCに変えようと思います。 そこで両面テナジーにしようと思うのですが、どのテナジーにしようか迷っています。 僕のタイプは・・・ フォア ・下回転をループドライブでかえして、戻ってきた球をカウンターでかえす ・中陣ドライブはまれにする ・サービスが得意 バック ・基本的にバックはあまり得意ではない ・甘い下回転だけバックドライブで攻撃する ・カウンターは出来ない                   です。 たくさんの方の意見をまっています。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • テナジー05について

    テナジー05はブライス・スピードFXより長持ちしますか?また、テナジー05は何ヶ月ずつぐらいで買い換えた方がいいですか?参考があれば教えてください。

  • ラバーの選択

    今ラバーを変えたいと思っているんですが、どれにすればよいでしょうか。今使っているのは、ティモボルスピリット Fキョウヒョウプロ3 Bオメガ2 両方とも厚です。 前中陣ドライブ型です。 候補としては、 テナジー05、テナジー64、ブライススピードです。どれがよいでしょうか。

  • テナジー25

    F面でテナジー64を使っているのですが もう少し硬いほうがいいなと感じ05にするか25にするか迷っています 05は使ったことがあるのでいいのですが25はどんな感じかわかりません 戦型はシェーク前中陣両ハンドドライブでカウンターをチョコチョコ使います カウンターは勝負時によく使います 中陣でも戦うことがあります 食い込ませるドライブは普通に使えて擦るドライブは意識すればできます ラケットはインナーフォースZLCです テナジ-25の感想などを教えてほしいです あと基本的には前ですがちょいちょい中陣になるので 25はむいてそうかなども意見がもらえるとうれしいです

  • 次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオ

    次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。 その時期がきました。 ですが、ラケット、バックラバー、何にすればいいかわかりません。 バックはブロックとスピードドライブが得意です。 何かテナジー05に合うラケット、バックラバーのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライススピードFX

    ラバーを張り替えよう思うのですが、現在パルスターのフォアにカタパルト バックにテナジー05を張っています。それで、フォアにブライススピードFXを張ろうと思います。 僕は中1なのであまり腕力がありません。戦型はドライブ型です。 それと厚さも迷っています、厚か中にしようと思います。できればそれぞれの長所、短所を教えて欲しいです。お願いします。

専門家に質問してみよう