• 締切済み

動画がカクカク

知り合いからノートPC2台を譲り受けました(両方とも初期化済) そこでいろいろと設定をしていたところ、Adobe Flash Player関連の設定がうまくいきません。 最新版をインストールしたところ、動画がカクカクになってしまいます。 ダウングレードして10.0にし、同じ動画を見たところサクサク動きます。 IEとChromeでそれぞれ試しました。 旧バージョンでは動くのに、新バージョンだと動かないというのはどういうことなのでしょう? 旧バージョンでは制限がかかるところもあるのでできれば新しいバージョンのものを使いたいと思っています。 何かカクカクを改善する方法などはないでしょうか? 二つのPCで多少スペック差はあるのにどちらもほぼ同じような状況ですのでスペックのせいではないと思うのですが一応。 その1 OS:XP home SP3 CPU:Mobile Athlon XP-M 2400+ 1.8Ghz メモリ:1.2G その2 OS:XP home SP3 CPU:Pentium M 1.2GHz メモリ:1G

みんなの回答

• josyua
回答No.3

No.2さんに一票。 基本的にソフトというのはバージョンアップすれば重くなるものが多いです。ほとんどが重くなると思ってていいです。 >何かカクカクを改善する方法などはないでしょうか? 1.「XP 高速化」をキーワードにググり、実践する。 2.Flash Playerのバージョンを上げない。他のソフトもできるだけバージョンアップを避ける。 3.動画を観る時には画質のクオリティを落とす。画面も小さいものにする。 4.無線LANは使用しない。有線LAN使用。 5.Windowsを捨てて軽量系Linuxを導入。 >二つのPCで多少スペック差はあるのにどちらもほぼ同じような状況ですのでスペックのせいではないと思うのですが一応。 正直、今となってはどっちもどっちのどっこい性能です。差はあるのですが大差はありません。 「87歳の女性と89歳の女性。付き合うにはやっぱり歳が若い87歳女性の方がいいですかね?」ってレベルです。

• logner
回答No.2

FlashPlayer最新版の動作環境 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/tech-specs.html ちょっとスペック的に厳しいと思います

回答No.1

単に古いフラッシュプレイヤーがWinXP,Vistaに最適化されていて、最新のフラッシュプレイヤーがWin7,8に最適化されているだけでは? XP→Vista→7→8 とOSはかなり進化しています。10年以上違うものですしハードウェアも進化しています。 例えばメモリでも当時は1.2GBしか積んでいなくても今では4GBぐらいは普通です。 だから最新のフラッシュプレイヤーもメモリを多く使ったり、Win7とかで快適に動くようになっていて、XPやそのメモリ量では動作がきつい(カクカクする)のでは? あくまで素人の感想ですけど。