• ベストアンサー

アムウェイの鍋について

アムウェイの鍋って本当にいいのでしょうか? 私はもってないのですが 買うのに高いので手が出せません 普通の鍋で料理を作るのとアムウェイの鍋で料理を作るとどのくらい差が出るのか知りたいです 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6553
noname#6553
回答No.7

たまたま目に付いたので少しアドバイスを。 アムウェイの鍋は確かにモノは良品です。 しかし、使い方を間違うと非常に扱いにくいモノでもあります。 普段の鍋と同じような火加減で作ると焦げるし 水をたっぷり入れ過ぎるとベチャベチャになるし とにかく使いこなしている人、もしくはアムウェイの メンバーに聞くべきです。 それよりも重要な事はアルミの鍋とステンレスの鍋の 違いですね。 アルミ鍋は軽くて使いやすいですが溶けるし体にも 良くないとされています。 一番良くわかるのはインスタントラーメン作った時に ステンの鍋は吹きこぼれませんがアルミでは吹きこぼれます。 これはラーメンの中に含まれる成分とアルミが化学反応 起こしてしまってるからです。 そう言う理由だけでもステンの鍋の方が良いと思います。

その他の回答 (8)

noname#15206
noname#15206
回答No.9

<<アムウェイの鍋って本当にいいのでしょうか>> 良いか、悪いかということでは、良い製品です。 しかし、費用対効果で考えると、簡単に言えば「この品質の鍋」に対して支払う金額ではありませんね。 他のメーカーで同等のものを安く買う方が特だと思います。 鍋については、分かりませんが、アムウェイの商品には、OEM(他社が製造してアムウェイに供給)製品が結構ありますので、そのメーカーの技術力以上のものは出来ませんね。 また、別名称で同等品が市場に存在する事もあるわけです。 あなたに紹介した知人との付き合いがいやでなく、また、金額に納得がいくのであればものは悪くありません。 私は、「アムウェイの商品以外に良い商品はない」という、たまたま上のひとが信者のような人でしたので、付き合いがいやで退会しました。

• rurumama
回答No.8

セットで購入すると高いですよね。 ただ、一つあればそれはそれで重宝します。 無水、油も少量でカラッと仕上がります。 7層ですので、高温を低火力で保てます。 ただ、それに付随する器具や、無用な鍋たちはどうかな??と頭を傾げます。 最近ネットオークションでも、見かけますね。 割と低価格で出品されてますよ。

• ppmi
回答No.6

アムウェイの鍋を使っています。 妻が買いました。 一生使える事を考えれば、はじめ高くてもいいか  と考えます。 しかし次の事を考えてください 1.アムウエイと言えばネットワークで販売していなす   利益が販売した人と親子の関係でリンクされた   人々に配分される仕組みになっています   こうした理由から価格が普通の倍になっているかも   知れません(正確ではない) 2.たぶん、あなたの場合も知人から知ったのでしょう   知人を助けるつもりなら納得、しかし商品価値   からすると損です 3.うちにある鍋は5セットです、家族で使うなら   ともかく、置き場を考えてください

• _lily
回答No.5

無水鍋として利用できるので そういった意味ではひとつあってもいいと思います。 でも他の無水なべのメーカーのものと大差ないです。 それにしてもセットにしていくつも購入する必要は全然ないですね。 ご自身の最適なサイズと思われるものがひとつあれば充分です。

noname#9486
noname#9486
回答No.4

アムウェイのなべを持っていますが、お店で売っているおなべと差を感じたことはありません(涙) 料理の腕前が違うのかもしれませんが・・ 私がアムウェイのおなべを買ったときに、焼きそばも材料を入れて、味付けをしてふたをすれば簡単に出来るよっていわれたのですが、 私が実際作ってみると、ふたについた水滴が落ちてなんか水っぽかったり 焼きそばでなく蒸しそばみたいになったりするし、 重たいし・・・ で、結局、普通のおなべを使っています。

noname#6105
noname#6105
回答No.3

家で使ってますが、一般的な鍋と遜色ないですよ。 超安物と比較すれば、凄く良い!ですが、飛び抜けて優れているとは思えません。付加価値があるとすれば、特殊な調理を必要とする場合でしょう。 普通に使っている分には、実感できません。少なくとも、この私は。

• miumiumiu
回答No.2

私は持っていませんが・・・ 本当に良いのなら、マスコミに取り上げられて、大ヒットしているはずなんですが・・・。 でも・・・私の周りで使っている人全員が「すごくいいよ!」と言います。

• tatahina
回答No.1

アムウェイを知りませんが、一般論として・・・。 よく居るプロの料理人でさえ、「煮炊きするのにアムウェイの鍋が最高である」という意見を言わないのは何故でしょう? アムウェイの広告に居るプロの料理人しか絶賛しないのは何故でしょう? 悪いとは思いませんが、性能や製品のもち方(耐久性)が値段に匹敵・比例するかというとやはり「?」ではないでしょうか?