• ベストアンサー

お盆のしきたり

お盆でお墓にほうずきを飾る意味を教えて下さい。住いは宮崎県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 引用です 盆棚やお仏壇の前にほおづき(酸漿)を下げる地域があります。 ほおづきは「鬼灯」とも書かれ死者の提灯であるとも言われています。 ご参考になれば幸いです。 http://bonchochin.main.jp/05/02.html

ekotomy1114
質問者

お礼

有難うございました。何気に思い立った質問でしたが親切にご回答いただき感謝致しております。今後とも宜しくお願いいたします。