• ベストアンサー

お願いします

恋人未満の好きな人がいます。毎日のようにお互いにメールし合ってたんですが、この前から彼からメールがきません。私から送ればふつうに返信はくると思うのですが、ここでメールして迷惑がられたらいやだし、彼からくるのを待って、自然消滅してしまったら…と思うとどうすればいいかわかりません。今まですぐ私からメールしてしまっていたので、今は彼からくるのを待った方がいいでしょうか?付き合ってると間違われるほどの仲だったのに、急に不安です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お互い学生さんですか? 好きだと焦りがちになったり 不安になると思いますが 深呼吸して、一旦落ち着きましょう。 どうゆう内容でメールがきれてるのか 普段、投稿者様と好きなお相手が どんな絡みをしててどんな雰囲気か 実際にはわからないので 的確な回答はできませんが 焦っても基本いいことはないので 一旦、落ち着いて時間をおいてみてはどうでしょうか? 投稿者様の好きなお相手がどんな方か わかりませんが、バイトや課題で忙しかったり 部活や他の用事で忙しかったり疲れて メールできないだけなのかもしれません。 色んな事情がお相手にあるかもしれないことも 想定できますし、基本男の子はメールを得意と する人は少ないのであまり気にされなくてもいいと思いますよ! 恋をしていると不安になることも多いと思いますが 連絡ないことを焦って好き好きオーラ全開の子より 連絡なくても平気だけどあんまりほっとかれると どっか行っちゃうぞ!位の余裕がある方が 相手も重く感じないと思います。 これは好き嫌いの個人差があるのであくまで 参考程度にして下さい。 投稿者様とお相手がうまくいくこと 心より願ってます(*^^*) 頑張ってくださいね!

noname#242001
質問者

お礼

考えすぎないようにします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者の方にお答えさせて頂きます。 普通にしていたら、いかがでしょうか? いつもと変わらず、普通に、お元気ですかとか、私も、一方通行で、メールをしても、返送が無い時が有ります。 余り、気にする事、無いと思います。

質問者

お礼

あまり気にしないようにします!ありがとうございました。

質問者

補足

返信は絶対くるんです!

noname#188910
noname#188910
回答No.1

その気持ちすごくわかります。私も今同じようなことで悩んでいました。 私も今の好きな人とは、付き合ってると間違われるほどの仲でした。 私からメールをして返信がないと、もしかして迷惑をかけてしまったんじゃないか・・・って不安になりますよね。 でも、実際ディスプレイに好きな人の名前が表示されるとすごくどきどきするんです。 私は夏休みでも好きな人と何かコミュニケーションを取りたいと思ったら、お互いに猫や犬が好きということを使って「猫の大開脚」など、時々動物の写真などを送るようにしています。その際、万が一返信がなくても自分自身にダメージが少ないように、何人かに一斉送信しています。 相手からメールが来たらいいな、ぐらいの余裕をもてたほうがいいと思います。でも今すぐというのは難しいかもしれませんね・・・。 拙い回答でごめんなさい。

質問者

お礼

同じ気持ちの方がいると知れてよかったです。ありがとうございました!