• ベストアンサー

お願いします

恋人未満の好きな人がいます。毎日のようにお互いにメールし合ってたんですが、この前から彼からメールがきません。私から送ればふつうに返信はくると思うのですが、ここでメールして迷惑がられたらいやだし、彼からくるのを待って、自然消滅してしまったら…と思うとどうすればいいかわかりません。今まですぐ私からメールしてしまっていたので、今は彼からくるのを待った方がいいでしょうか?付き合ってると間違われるほどの仲だったのに、急に不安です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お互い学生さんですか? 好きだと焦りがちになったり 不安になると思いますが 深呼吸して、一旦落ち着きましょう。 どうゆう内容でメールがきれてるのか 普段、投稿者様と好きなお相手が どんな絡みをしててどんな雰囲気か 実際にはわからないので 的確な回答はできませんが 焦っても基本いいことはないので 一旦、落ち着いて時間をおいてみてはどうでしょうか? 投稿者様の好きなお相手がどんな方か わかりませんが、バイトや課題で忙しかったり 部活や他の用事で忙しかったり疲れて メールできないだけなのかもしれません。 色んな事情がお相手にあるかもしれないことも 想定できますし、基本男の子はメールを得意と する人は少ないのであまり気にされなくてもいいと思いますよ! 恋をしていると不安になることも多いと思いますが 連絡ないことを焦って好き好きオーラ全開の子より 連絡なくても平気だけどあんまりほっとかれると どっか行っちゃうぞ!位の余裕がある方が 相手も重く感じないと思います。 これは好き嫌いの個人差があるのであくまで 参考程度にして下さい。 投稿者様とお相手がうまくいくこと 心より願ってます(*^^*) 頑張ってくださいね!

noname#242001
質問者

お礼

考えすぎないようにします。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者の方にお答えさせて頂きます。 普通にしていたら、いかがでしょうか? いつもと変わらず、普通に、お元気ですかとか、私も、一方通行で、メールをしても、返送が無い時が有ります。 余り、気にする事、無いと思います。

noname#242001
質問者

お礼

あまり気にしないようにします!ありがとうございました。

noname#242001
質問者

補足

返信は絶対くるんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188910
noname#188910
回答No.1

その気持ちすごくわかります。私も今同じようなことで悩んでいました。 私も今の好きな人とは、付き合ってると間違われるほどの仲でした。 私からメールをして返信がないと、もしかして迷惑をかけてしまったんじゃないか・・・って不安になりますよね。 でも、実際ディスプレイに好きな人の名前が表示されるとすごくどきどきするんです。 私は夏休みでも好きな人と何かコミュニケーションを取りたいと思ったら、お互いに猫や犬が好きということを使って「猫の大開脚」など、時々動物の写真などを送るようにしています。その際、万が一返信がなくても自分自身にダメージが少ないように、何人かに一斉送信しています。 相手からメールが来たらいいな、ぐらいの余裕をもてたほうがいいと思います。でも今すぐというのは難しいかもしれませんね・・・。 拙い回答でごめんなさい。

noname#242001
質問者

お礼

同じ気持ちの方がいると知れてよかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手を引きつけるには

    29歳・女性です。 片思いの彼とのメールのやり取りについて教えて下さい。 彼とはSNSで知り合い、ほぼ毎日メールのやり取りがあります。 遠距離であり、彼の仕事が忙しいため、会ったり電話はしていません。 メールではお互い好印象で、友達以上恋人未満といったカンジです。 日頃のメールは殆ど私から送り、彼が返信をしてくるパターンです。 メールの内容に関しては、会話も弾みますし問題はありません。 ただ、私がメールしないと彼からは連絡が来ないんじゃないか、 (試すようになってしまいますが)私からメールを送るのを辞めたら 自然消滅してしまうのではないか、という不安があります。 好意はあるけど彼氏ではないので、『貴方からメールしてね。』的な コトを言うのは自分として抵抗があります。 (元々自分が『○○したいって思うなら、自分から行動すれば良いじゃん!』 って考え方の人間なので。) それに、メールはあくまでもメールなので、なんとでも作れます。 彼は『彼女はいない。』と言っていましたが、私以外にも仲の良い メル友がいる可能性だってありますもんね。 そこで質問なのですが、このような場合、彼が自らメールをしたくなるような 方法ってあるんでしょうか? あまり恋愛に対して器用なタイプではないので、今まで駆け引きとか したことがないのですが、相手を引き付けるテクニックってあるので しょうか?

  • 彼氏との悩み

    私には付き合って、一か月 になる彼氏がいます。 彼氏とは違う中学ですが 塾が同じでメールするように なって、お互い両想いってことが わかり付き合うことになりました。 今まではメールは毎日 たくさんやって、可愛いとか 好きとか普通に伝えて くれていました。 だけど、ついこないだいきなり 友達が他中の彼女は信頼 できないし何もないまま 自然消滅になるから やめといたほうがいい。 って言っていて不安になった ってメールが来て以来 返信が来ません。 携帯が使えなくなったとか 理由があるわけでもないので とても心配です。 これはどういうサイン なのか教えてほしいです。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • 見捨てられ不安

    最近恋人との連絡が 私ばかり連絡していて相手からは 最初に比べ来なくなり 返信がスタンプだけの時があったりで 私から連絡しないと自然消滅するのではないか もしかして自然消滅を狙っていてこのようなことをしているのかと思ったり 見捨てられ不安に陥っていて 見捨てられ不安で病院に行かれたことは ありますか? また見捨てられ不安になる前に 気分の差が激しくなることもたびたびあり 連絡がなければこのまま終わってもいいや など思ってさばさばしていたのに 今は見捨てられ不安になり これは病気の一種に近いのでしょうか?

  • 別れそうな彼女について

    こんにちは。 私には約10ヶ月付き合っている彼女がいます。しかし、先週の木曜日に喧嘩をしてしまいました。(お手数ですが過去質を見て頂けるとわかりやすいかと思います。) 過去質にあるとおり私は2日間自分からは連絡を取らず、反省し、自分の素直な気持ちを先週の土曜日に改めてメールで伝えてみました。いきなりの長文メールだし、考える時間も必要かと思い、文末に「暇な時にでも返信してな」と添えて送ったのですが、2日たった今も未だ返信がきません。 しかも、急にこれって自然消滅?それともメールいってないのかな?など何を思ってか、今朝何事もなかったかのように「おはよ(*^^*)」と送ってしまいました。。 でも、気持ちを伝えるメールを送る前は彼女からおはようなどとメールも来ていましたし、私がおはようと送っても返信来るだろうなと思っていたというのも少しあり、なんだか本当に自然消滅するのかな?とかこのままもうメールが来ないのではないかと、急に不安になってきてしまいました。。 自分が暇な時にでも返信くれ(気持ち伝えたメールの)といってまだ返されてないうちにおはようとなどちょっとしたメールが来ないことは普通なのでしょうか。。?それに、メールを、送る方も送る方なのでしょうか。。? なんだか客観視できず、、何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。 因みに、、明日はその彼女との10ヶ月記念日です。毎月0時ぴったりにお互い記念日メールを送っています。。 今回も、送ろうと思うのですが、、朝の返信がきていないのにいくら毎月かかしてないとはいえ、また送ったら重いでしょうか。。? 彼女から来る可能性は低いと思いますし。。 すみません、なんだか色々考えてしまっています… 質問がいくつもあり、お手数だとは思いますが、 少しでも、御回答頂けたら幸いです。 長文失礼しました。

  • メールがあまり好きではない人の恋愛

    今、友達以上恋人未満というか、色々事情がありお互い好きなのですが付き合っていない状況にあります。(不倫とかそういうのではないです) そして、その相手なのですが、メールがあまり好きではないらしく、ここ1週間くらいはメール好きな私に合わせてメールをしてくれていたのですが、2日前の晩に「おやすみ」的な内容のメールを送ってから翌日になっても返信がありません。(電話もありません) 私の中では、お互いが交互にメールをするというのが普通だったのですが、相手はメールが好きじゃなく、中途半端に話題の途中でメールが終わったわけではないのでメールを送ってないのでしょう。 だけど私は不安です。 私は好きな人とは電話でもメールでもいいので毎日連絡は取りたいです。高校生は(お互い高校生です)それが普通だと思っていました。 やはり人によっては、好きな人でも連絡取らない日ができても大丈夫だったりするのでしょうか? 相手が本当に私の事が好きなのか不安です。

  • 別れ話

    自然消滅中の彼を忘れて前に進むために、 メールで彼に別れを告げる予定です 彼とは同じ職場で挨拶程度ですが 顔を合わせます 自然消滅のまま何も話し合わずに 前に進む選択も考えましたが 気まずい雰囲気を私は感じていて 自分のわがままですが彼に伝えて ハッキリさせたいと思っています 今までありがとうと言う内容と、 ごめんねと伝えようと思っています 返信に困ると思うので、 最後に返信不用とメールするつもりです 彼に対して失礼ですか? 急に別れのメールが届いて 彼が返信に嫌な思いをするくらいなら 返信は要らないと、こちらから伝えた方がいいと思って内容を考え中です。 返信不用の伝え方アドバイス頂きたいです

  • どうなんでしょうか??

    最近何度か質問してる者ですが…。 私には半年付き合ってる年下の彼がいます。 彼は半年間、毎朝帰宅後欠かさずメールをくれて、お互いの休みが合う時は、必ずデートして、何の不安もなくケンカすることも無く、毎日が本当に幸せで楽しい毎日でした。 ところが「9月は、休み返上で、忙しくなるから約束出来そうにないんだ~」と言われてから、欠かさなかったメールも途切れがちになり、約束なんて以っての外になりました。 彼は接客業の上役で、実際忙しいのは、私も目の当たりにして納得はしました。 けど、半年間あまりにも幸せで、それが今月になってから、先月までの日々が嘘みたいになってしまい、ワガママだなって思っても、寂しいしデート出来ないし、忙しくてもメールくらい…って思っちゃったり、本当は忙しいのを理由に、私から離れたいのでは…とか、マイナスにしか考えらんなくなってしまい、途切れがちだったメールさえも、遂には返信すら無くなり、不安でたまらなくなってしまったんです。 いろんな投稿を拝見したら「忙しい彼に寂しいとか攻めるメールは×」とあったので、私も彼には応援や励ましメールを送り、絶対不安や悲しい気持ちを表さなかったんです。 けど、返信も無いし、疲れて悪いと思って電話は普段しなかったんですが、思い切ってかけてみたら、案の定出なくて…。 返信も無い。電話もスルーは、自然消滅のパターンだし、彼もそうかなと思ったんで、掛けてみたらやっぱり出なくて、避けられてんだなって思ったら、メールが来て「どうした?!なんかあった??今忙しくて話せないから、メール入れといて」と言われたので「声が聴きたかったし、たまにはメールしてね」って言ったら「〇〇(私の名前)!しっかりしろ~!!!」と来て…。 しっかりって何?私がどれだけ不安になってるの分からないの??って思ったんですが、やっぱり強がらずに淋しいなら気持ちは素直に伝えるべきなんでしょうか…?ウザイとか嫌われないんでしょうか? 自然消滅したいのなら、一切連絡はしないんだろうし、少なからずリアクションはあるうちは、自然消滅は有り得ないんですか?考え過ぎなんでしょうか?? 長文すみません!! 回答お願いします!

  • 自然消滅

    二週間前は、普通にメール返信してきて、私にFacebook友人申請までしてきてたのに、急にメールを返さなくなり自然消滅を狙う男っているんですか?付き合って一年になります。。最後に会った時はいつも通りです。。仕事が忙しいと、二週間なんてあっという間で彼女に返信し忘れるとかありますか? 彼は、まえからメール不精です。