• 締切済み

セキュリティカメラとして使えるビデオデジタルカメラ

ビデオカメラかデジタルカメラをセキュリティカメラとして使いたいのですが可能ですか? 使い方とメーカ商品名も教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

• ogi3
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

どんなビデオカメラ、デジタルカメラを用意しても、そのままではセキュリティカメラにはなりません。 一番簡単なシステムは 1.VHSのビデオデッキを用意してビデオカメラとケーブルで直結 2.VHSデッキに160分以上の長時間テープをセット 3.ビデオカメラを録画状態にして回し続けます。 ・・・現存するビデオデッキで最長録画モードは5倍までありますので160分テープなら8時間まで 録画可能。3倍モードなら約5時間録画可能。 ビデオカメラは録画時、赤いランプが点灯するのでビデオカメラ本体のレンズ部分以外を隠す必要があります。 今からビデオカメラとVHSデッキを用意するくらいなら、もっと安い価格で「監視カメラ・録画システム」が購入可能です。 デジタルカメラをセキュリティカメラにする・・・という話ですが、 実現不能です。 デジタルカメラは静止画像を撮影するものなので何時間も静止画像を撮り続ける・・・は実現不能ですし役に立ちません。 「デジタルカメラのビデオ撮影モード」を利用するという話なら、何十GBのSDカードを搭載しないと録画出来ないし、出来るとしても数日でカメラが壊れます。 ある物を利用するなら話は分かりますが、これから買うつもりなら素直に監視カメラを買った方が速いし安いし手間が掛かりません。(画像確認の為、TVが必要です。) 今まで回答が1件も無かったのは「無理な話に乗らない」という事です。