• 締切済み

27歳男です。股間の痒み、チクチク感について。

3週間くらい前から陰毛部が【チクチク感】(毛を剃った後のような)がありどうしても手で掻いたり 触ったりしてしまいます。 【チクチク感】 陰毛部のチクチクは特に、パンツを履き、 ズボンを履いたら毛と皮膚が密着するのかそういう状況が強いです。 パンツを履かずに過ごしてみたら少しマシです。 裸になるとあまり感じないのでやはり衣服の擦れ?でチクチク感じるようです。 (陰毛は剃っていません) 【痒み】 1ヶ月ちょっと前に彼女からのカンジダをもらい、患っていましたがアスタット軟膏を使い 治り(医者もカンジダの症状はもうなくなったとのこと)、もうそのしつこい痒みはなくなり、 現在はどちらかというと、衣類に締め付けられた後に起こるような痒みになっています。 締め付ける下着を着けているわけでもなく、外傷も見当たらず、泌尿器科へ行き 診察も受けましたが特に問題ないと言われました。 今はリンデロンVG軟膏0.12%を処方され塗っていますが、痒みはまったく引きません。 今一番気になるのは◆◆チクチク感◆◆です。 ◆◆チクチク感◆◆を治せられる方法ありませんかね。 この痒みやチクチク感など経験ある方や困っているという方、改善された方など アドバイスいただけませんか。御願いします。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

リンデロン軟膏は全く逆効果です。 一見良くなりますが、その内に皮膚が弱くなり雑菌や水虫菌等に感染してどうしようもなくなりますよ。 "ステロイド軟膏 副作用 OR リバウンド" 等としてサーチし調べて下さい。 抗菌抗ウイルス作用のある木酢液や竹酢液が効果的です。 直接脱脂綿に含ませて消毒するような形で使って下さい。 酢と同様な刺激がありますが、少し薄めて使っても良いのではと思われます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6878489.html
torihikisuru
質問者

補足

今は使ってませんがリンデロンを使っていたのは陰毛部です。 現在陰毛部に使っているのはアスタット軟膏です。 カンジダの影響でチクチク感があるのかと思い使用しています。 ただぜんぜんよくなりません。 チクチク感を治すためにその木酢液などがいいのですか? とにかくチクチク感を治したいのです