• ベストアンサー

ダンスの質問!

わたしは、ダンスをしています。 今年で2年になります。 ストリートダンスとジャズダンスをいています! あ!で、そこのダンススタジオはエンターテイメント系です! そこで、質問したいことがあります! 1.スキルアップについて りさはスキルアップ!と、よく言われます。 言葉の意味はわかりますが、どーやってスキルアップすればいいか教えてください! 2.上半身の動かし方について 親や友達からダンスのとき全然上半身動いてないと言われます! どーすればいーでしょうか? 3.表情について なんか、先生はやっぱり表情にうるさいです。 わたしがしているつもりでも足りないみたいです。 どーすればいーでしょうか? 4.柔軟の仕方について わたしは一日しても、次の日完全に元に戻ってるという感じです。 結構早めに柔らかくなりたいです! アドバイスお願いします(ハード)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です では想像ですが 質問者さんが壁にぶつかっている これ以上もがいても今のままでは向上しないのでそう言っている可能性が高いですね ダンスを楽しんでみてください

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 1. どうすればいいですか?と素直に聞いてみる 違うことを教えて先生の期待する事と違うと 回り道なので 2. あまりフニャフニャだと話しになりませんので たぶん動きが硬いんだと思います これは(1)を聞くべき 解決の糸口になりそう 3. 多分上と同じで硬いんだと思う 余裕がないんでしょうね もっと楽しんで 4 息を止めてギュウギュウやっていませんか? 筋を伸ばすようにすること 息を止めないで息を吐ききって伸ばす感じにしてください

risatanaka
質問者

補足

あー、スキルアップを聞いても、練習だね、としか言われません。 何か、こー、何をすればいいとかもっと具体的なのが欲しいです!笑