• ベストアンサー

ラリーヤング「ヘヴンオンアース」

ラリーヤングの、ヘヴンオンアースと言うアルバムが聴きたいのですが、邦盤では発売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

Larry Young『Heaven on Earth』(1968年) [BLUE NOTE/BLP-4304(BST-84304)] このアルバムは日本だけでなく、全世界で未だにCD化されていません。(BLUE NOTEの4300番台のレコードは、ほとんどCD化されていません) 又、同時期(1968年頃)にBLUE NOTEから発売されたアルバム『INTO SOMETHIN'(4187)』『UNITY(4221)』の2枚が、 3年程前に国内CD化されましたが、既に生産中止となっています。 この調子では、『Heaven on Earth』がCD化されるのは相当先のようです・・・ ※国内盤LPは、1984年7月に“BLUE NOTE FOR COLLECTORS ONLY” シリーズの1枚として発売(BNJ-71040)されたのが最後です。

tai-shi
質問者

お礼

よくわかりました。 親切な回答、どうもありがとうございます。

tai-shi
質問者

補足

4300番台がCD化されないのには何か理由があるのでしょうか?