• ベストアンサー

どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

ayayakko1の回答

  • ayayakko1
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

マイケル・ジャクソン ベンのテーマ 洋画「ベン」(Ben)主題歌 日本のテレビドラマ「あいくるしい」主題歌 ドラマを見て知ったのですが、マイケル・ジャクソンが14歳の頃の歌らしいです。 ドラマ見ながら挿入歌やエンディングで聴くと泣けます(T_T) 女性のカバーもいいですね。 http://www.youtube.com/results?q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.50500085,d.dGI,pv.xjs.s.en_US.ciY8R2R6XC8.O&biw=1500&bih=857&um=1&ie=UTF-8&gl=JP&sa=N&tab=w1 ベン(Ben)は1972年にアメリカで制作されたサスペンス映画及び動物を扱ったパ­ニック映画。 『ウイラード』の続編にあたる作品だが、内容が大幅に変更され、少年とネズミの友情を­テーマにした構成になっている。 エンディングで流れるマイケル・ジャクソンの「ベンのテーマ」は、アメリカ本国及び日­本でもヒットした

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 洋画の主題歌だったのですか ? 映画音痴なので知りませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=A0LiYT1tXhA この曲はもう何度も聞いていて知っていましたが ドラマの主題歌にも使用されたのですか。 回答者様のように気持ちがそういう風になるんですね。 ドラマの内容見ていたらオーバーラップし泣けてくるのってありますね。 そういう映画だったのですか ? これまた初めて知りました。 世界的にヒットしている曲というのは後で知りました。 古くは、ジャクソンファイブのABCを良く聞いていました。 今ではもう映像の中でしか見れなくて残念です。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲を聞くと、なんかほっとする ! !

    この質問タイトルのように感じる曲はどんな曲ですか? 私自身伊勢正三さんが好きで色々と聞いています。 最近またハマって繰り返し聞いているのがこの曲です。 このゆったりする曲が疲れを癒してくれています。 ほんの短い夏  伊勢正三 http://www.youtube.com/watch?v=A41DGH-GPJo

  • どっちの曲がすきですか?

    オリジナルの男性歌唱1)と男心を女性が歌ったカバーの2) ずばり、男性と女性のこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『なごり雪』かぐや姫(伊勢正三)‪ https://www.youtube.com/watch?v=G6VToiLye0w 2)『なごり雪』イルカ https://www.youtube.com/watch?v=uhB79yg9pPM

  • 皆さんが哀愁漂うと感じる曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 皆さんのいち押しの哀愁漂うと感じる曲ありますか ? ジャンルは問いませんので。 ちなみに私は正やん大好きなのでこの曲です。 このメロディラインと歌詞がたまらなく好きです。 伊勢正三 涙憶 ( るいおく ) http://www.youtube.com/watch?v=yAgYnnCuAqQ

  • 村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

    村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。 それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。 https://www.dailymotion.com/video/xoklh2 何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑) みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ? 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84 沢田 聖子 親愛なる人へ https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj https://www.joysound.com/web/search/song/38450 この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。 本当に残念です。 村下 孝蔵 初恋 https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a00282f/

  • 『初恋』と『踊り子』ですとどちらがお好きですか?

    こんばんは^^ 村下孝蔵さんの歌なのですけれど、どちらがお好きですか? 『初恋』 https://www.youtube.com/watch?v=Tgfc5_xs8h8 『踊り子』 https://www.youtube.com/watch?v=oChkL_Gb_AQ 私は『踊り子』が好きです^^

  • きれいな海を見ていて浮かぶ曲は ?

    色々とありそな気もしますが・・・ 私はあまり浮かばなくて(笑) さて、質問です。 どんな曲が浮かびますか ? 伊勢正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=g8LIAmplTUI ※ 個人的に現在腰の痛みもかなりあり、お礼が遅くなり申し訳ありません。 痛み止めは決められた時間に飲んでいるのですがあまり効かない事で パソコンに向かう時間も減っています。

  • この曲は実は・・・に向けて作られた曲だった

    実際にも色々とあるのかも知れませんが、 この曲は誰々に向けて作られた曲だった、って曲もありますね。 この織田さんの名曲は私自身も大好きな曲でアップしていて そこにいただいたコメントで、実のお兄さんへ向けて作られた曲だったと知り 調べてみたらやはりそうでした。 ウィキより転載 >4歳年上の兄がいたが心臓発作で29歳で亡くなっている。中学時代の兄は通信簿がオール5の優等生で、織田にとっては身近にいる憧れの存在だったという。ところが受験戦争の精神的重圧から引きこもりになってしまい病院に通院していた。織田のヒット曲である「いつまでも変わらぬ愛を」は、一般的にラブソングとして有名だが、実は亡くなった兄に向けて作られたものだった。 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY 沢田聖子 親愛なる人へ http://www.uta-net.com/song/185636/ https://www.youtube.com/watch?v=qCD82EpWPps この曲は一緒に沢田さんがジョイント・コンサートしていた故村下孝蔵さんを思って 作られたレクイエムで・・・。 私自身この曲の出来たいきさつを知り、この曲を一番最初に聴いた時涙が溢れて・・・。 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 質問は、このように誰かを思い作られた曲、 そういう事をご存知であればご紹介下さい。 私が知っているのはこの2曲だけです。

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • 忘れる事の出来ない「フォークの名曲」は ?

    これも沢山ありますよね。 みなさんであれば、どの曲が浮かびますか ? はしだのりひことシューベルツ 風 https://www.youtube.com/watch?v=zRUQhnnUA20 加藤和彦&北山修 あの素晴しい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=9G-Wx3KcSFM 村下孝藏 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=oChkL_Gb_AQ ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=uV1fK6AHRwc