• ベストアンサー

押し入れに入ったことがありますか

押し入れといえば、ドラえもんは押し入れで寝ていることは有名だと思います。 私は小学生の時、ドラえもんの真似をして押し入れに入ったことがあります。 みなさんは片付けや掃除以外の目的で押し入れに入ったことがありますか。

noname#182991
noname#182991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

昔、小学の2年まで団地に住んでました。 正しく、ドラえもんと一緒でしたよ。 部屋が無いので、押し入れの上の方が僕のベッドでした。 ですので、押し入れの中に、時間割とか貼ってましたよ。 あれ見て、子供に言ったら笑われました。

noname#182991
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.3

ございます☆ 確か以前の住まいでは一度ありました☆ 当時住まいへ越して暫くしたくらいでしょうか、布団の上げ下ろしのときの埃が嫌で、一軒分の押し入れの上下どちらかでしたかを敷いたままのベッド変わりになるかと閃きわざわざ片付けたのか入り確認し窮屈で諦めました☆ その前の住まいでは一軒分の押し入れでして楽しさから入らず外側で寝そべり確認しました様なです☆

noname#182991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

子供のころは、台風が来て強風が吹くと 押し入れに入ってました。家がつぶれても押し入れは 残るということだったんでしょう。 日常とは違う緊迫感にワクワクしてました。

noname#182991
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェルター感覚を味わっていたのですね。

関連するQ&A

  • ドラえもんのマネをして押し入れで寝たことのある方いますか?

    ドラえもんのマネをして押し入れで寝たことのある方いますか? 小学生の頃、ドラえもんのように押し入れで寝ていた時期がありました。 たしか1か月くらい続けたあたりで私が風邪をひいてしまい、親から「押し入れで寝ているからだ!」と 怒られて止めた経過があります。 みなさんはどうですか? いつ頃? どのくらいの期間? 押し入れで寝ていましたか?

  • 押入れでドラ焼きを食べているキャラ

    ドラえもん以外で押入れでドラ焼きを食べていたキャラなんて居ますか? 1クールアニメのサブキャラで声優さんは結構ビッグネームだそうです。 わかる方は教えて下さい。

  • 押入れの掃除

    押入れの中の、木の部分の掃除で何を使用するか迷っています。 濡れ雑巾ですと湿ってしまって木が傷まないか心配で、乾拭きですと大してキレイにならないんじゃないか・・とか色々考えています。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4904140224608/ このようなシートもあるようなので購入も検討しています。 みなさんは押入れの中を掃除する際、何を使用していますか?

  • ドラえもんが押入れの中で寝る事についてどのような理由が考えられますか?

    小さい頃は不思議とも思わなかったんですが、よくよく考えると謎ですよね? 先ほど調べてみたのですが公式な設定などはないみたいです。 (それが本当かどうかも謎ですが…) 考えてみても自分としては謎が多くて… ・なぜのび太くんのとなりに布団を敷いて寝ないのか? ・ねずみが一番出そうな押入れをあえて選んでいるのはなぜか? ・野比家の2階にはたしか部屋があったと思うが何故そこは使わずに押し入れなのか? ・あの足の短さで押入れの段にどうやって上っているのか?(通り抜けフープを使ってる?) …と色々な事が考えられるんですよねぇ。 そこでみなさんなりの解釈でどのような理由が考えられるのか教えてください。 納得できるもの笑えるものどんなものでも構いません。 ちなみに自分も考えてみました。 実は遠い未来から来たドラえもんはベットじゃないと眠る事ができない。 しかし、野比家にはベットなどはない。 仕方がなく押入れをベットに見立てて使ってもらっている。 ねずみが出たら混乱はするが本人もその時はその時だと思っている。 う~~ん。あまりそれっぽくないですね^^; ご回答よろしくお願いします。 ※有力な情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ぼろぼろになった押入れの襖・・・

    こんにちは・皆さんお世話になります♪ 我が家の押入れの襖、驚くほどボロボロで・・・ というのは、猫を飼っているんですけどこの猫がとっても活発。 一度、部屋を掃除する為、襖を閉めておいたら、猫が体当たりして穴をあけてしまったんです。 (部屋の出入り口部分と押入れの襖が同じレール上にある) それ依頼味をしめたのか、表面はビリビリ、本体の骨は部分的に折れてしまっていて。 まるで、昔の貧しい家(コントで使うセット並)なんです。 襖の修復ってかなり無理そうなので、新しい物を買うか 何かで代用するか、どうしたものかと悩んでます。 いっそのこと、押入れをオープンにしてみる。とも考えたんですけど、何しろいたずら猫なので、むやみに開けておけないんです。 新品を購入するとなると、どこで売ってるものなのか。 代用品としてどんなものが使えるのか。 押し入れ2枚と、部屋の出入り口1枚。合計で3枚必要なんです。 金額的にもあまり予算がないので、困っています。 何かいいアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 押し入れからのカビ臭

    押し入れからのカビ臭 賃貸アパートの一階に約二年くらしています。 入居したての時から、押し入れに布団を一晩いれておくだけで猛烈にカビの臭いがついてしまう状態でした。 黄色いボードのような内部には目に見えるカビがなかったのですが、アルコールで拭き掃除して、襖はとりはずし、すのこや除湿材をいれて換気にも気をつけています。 今は、布ものはいれずに、本などを余裕をもって収納しています。 空気清浄機も、常に押し入れの前でまわしています。 それでも押し入れに近づくとカビ臭がして、雨がふると臭いが強くなります。部屋全体にも臭いがうっすらただよいます。 3個の除湿剤が一ヶ月で水で一杯になります。 カビが見えないのですが、どう対処したらよいでしょうか? お知恵を貸していただけると幸いです。

  • 退去時の押入れのカビ(真っ黒)

    はじめまして。こんにちは。 色々他のQ&Aを読ませていただいたのですが、よく分からなかった為質問させて頂きます。 まず状況として 築20年くらいの賃貸マンションに1年半ぐらい住んでいました。 その部屋はあとから増築したそうで、壁も薄く断熱材のようなものもほとんど使われてなかったと思います。 東向きに大きな窓があるだけで、他は玄関ドア以外に換気場所はない為、普段から湿気が物凄かったです。例えば5時間くらい除湿機を回すと500ml以上水が溜まる時も多々ありましたし、乾いた洗濯物を室内に干していたら次の日には少し湿っていたりとかでした。 そんな状況なので、風呂場やキッチンの水回りや部屋の換気は普段から気を付けて行っていました。 ですが、昨日引っ越しをする為部屋の片付けを行った所、押入れの中がカビ?で真っ黒になっていました。 最後に押入れの整理をしたのは年末くらいなので、さすがに腐ってまではいませんでしたが。 他の部分は全て掃除もマメに行っていて、クリーニングも必要ないぐらいキレイに生活してたつもりだったので、最後の最後に押入れの真っ黒さを見て、ショックを受けています。 もしかしたら拭いて乾けば大丈夫なのかも知れませんが、気付いたのが昨日で、明日立会いで引渡しなので、それまでに見た目が直るとは思えません。 明日見られて修復が必要と言われたら、その修復費は敷金から取られてしまうのでしょうか。 もしお分かりになる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 防カビ対策として普通の押入れシートは逆効果ですか?

    築22年の中古住宅を購入しました。 引越しの時に掃除をして、押入れの中を雑巾で水ぶきしました。 翌日、壁いっぱいにうっすら青カビが覆っていました。。。(びっくり) ですので、カビが収納品に付かないためにと思い、よくある普通の押入れシートを、天井以外の底面と壁面に張り付けました。 もしかして、シートでたくさん覆うことによって、湿気が発生しやすくカビの抑制には逆効果なのでしょうか?? 家じゅうの押入れがそうではありません。日当たりが悪い1部屋のみです。 押入れの湿気ってこんなものですか??

  • 布団を押入れにしまう時のおすすめ方法

    こんばんは。 みなさんは布団を押入れにしまう時、どのようにしまってますか? ・押入れに何かを敷く ・押入れに除湿剤を入れる ・そのまましまう 等 おすすめの布団保管方法をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • バルサンをたくとき、タンスや押入れや食器棚や服ってどうしておいたらいいですか?

    築25年の市営住宅です。掃除片づけが苦手で、家中がノミやゴキブリの巣になってしまいました。子供が刺されたり怖がって困っています。バルサンをたきたいのですが、その際、押入れってどうしたらいいですか?明けておくと布団もバルサンの煙がつきますが大丈夫なのでしょうか?同じようにタンスの引き出しをどうしたらいいか?流しの下のドアをどうしたらいいか?食器棚の扉をどうしたらいいか?わかりません。今までにバルサンをたいたことは全くありません。また、たいたあと始末はどうしたらいいですか?