• ベストアンサー

押し入れに入ったことがありますか

押し入れといえば、ドラえもんは押し入れで寝ていることは有名だと思います。 私は小学生の時、ドラえもんの真似をして押し入れに入ったことがあります。 みなさんは片付けや掃除以外の目的で押し入れに入ったことがありますか。

noname#182991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

昔、小学の2年まで団地に住んでました。 正しく、ドラえもんと一緒でしたよ。 部屋が無いので、押し入れの上の方が僕のベッドでした。 ですので、押し入れの中に、時間割とか貼ってましたよ。 あれ見て、子供に言ったら笑われました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.3

ございます☆ 確か以前の住まいでは一度ありました☆ 当時住まいへ越して暫くしたくらいでしょうか、布団の上げ下ろしのときの埃が嫌で、一軒分の押し入れの上下どちらかでしたかを敷いたままのベッド変わりになるかと閃きわざわざ片付けたのか入り確認し窮屈で諦めました☆ その前の住まいでは一軒分の押し入れでして楽しさから入らず外側で寝そべり確認しました様なです☆

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

子供のころは、台風が来て強風が吹くと 押し入れに入ってました。家がつぶれても押し入れは 残るということだったんでしょう。 日常とは違う緊迫感にワクワクしてました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 シェルター感覚を味わっていたのですね。