• ベストアンサー

1年で転勤は可能か

私は高校の教員をしています。今年の4月に現勤校に転勤してきましたが、今の学校がきつくて仕方がありません。県下1の進学校ではあるのですが、今の学校を希望もしていないのに、土日もなく、こき使われています。このような気持ちでは、生徒のためにもなりません。自分のためにもなりません。やるきが本当にありません。そこで質問なのですが、転勤してきたばっかりの1年目で異動希望を出して通るものでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

制度として「異動希望調査」があるなら,出してみればいいでしょう。その結果,(嫌がらせみたいに)底辺校に異動になれば,想像を絶して大変だと思いますね。教育機関というものは,生徒・学生の水準が高いほど,勤務は楽なものです。