• 締切済み

復縁方法のアドバイスを求む!≪復縁経験者≫

復縁に対しての賛否両論は問いません。 有効的な手段を教えてください。数多くの意見をお待ちしております。 参考とし私は大学二年。 幼馴染から付き合う関係に発展。 何でも言い合える唯一無二の自然でいられる存在でした。 元カノとは4年の年月を経て、好きな人ができたとのことで別れました。 現在、元カノはその人と付き合って4か月程度だと推測します。 お互いに大学に通うため地元を離れ一人暮らし、寮暮らしをしています。 元カノの現在の彼氏は地元で一個上の大学生です。 地元に帰省した際に短期のバイト先で出会ったバイトの先輩だそうです。 よろしくお願いします。

  • mygy
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

  • assy0123
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

復縁など真剣に考え悩むような貧弱な精神から成長してその元カノに愛されるようななればいいのではないでしょうか?男は女のケツを未練たらしくおってはならない!追えば逃げるばかりです。

mygy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足の質問に回答してくださるとありがたいです。

mygy
質問者

補足

元カノには相手がいますが追わずして愛されることは困難かと考えられます。 4年のお付き合いから元カノは、物事に一途で、人間関係は男女関係なく関わりが深いほど仲が良くなります。 そこで愛されるようにするにはどのような言動が望ましいでしょうか?

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。

    元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。 また復縁したことがある方に質問です。 閲覧いただきありがとうごいざます。 一か月ほど前に彼女にフラれてしまいました。 原因は僕が重たくなってしまったからと精神的に余裕がなったからです。 別れる時にその原因が分かっていたのでもう一度チャンスをほしいといったところ 一回無理になったら無理と言われ、ずるずるごねても迷惑だろうと思い、別れを受け入れました。 それから何度も忘れようとしたのですが、忘れることができず復縁したいと思っています。 なので、冷却期間を設けて(別れてからの一か月間は連絡もせず、学校も同じ学部なのですが必要があれば話しかける といった感じで距離を取っていました。)自分磨きをしようと、自分のよくなかったところを書き出して 少しずつ改善しようと努力している最中です。 別れる時にお互い読書が好きなのでまた本を貸し借りができるようになりたいねと言ったところ 向こうはそーなりたい、友達には戻りたいと言ってくれていました。 なので、昨日、「久しぶり!本貸してほしいんだけどいい?」とLINEしたところ「いいよー!」 と返事が返ってきてそこから少しLINEしました。 男としては女々しいかもしれませんが彼女のことがまだ好きです。 復縁したいと強く希望しています。 賛否両論もありますと思いますし、厳しいことなどでも構いませんのでアドバイスください。 また、フラれて復縁したという方はそのエピソードや別れていた時に何をしていたか 教えてください。

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 遠距離が解消されたら復縁する?

    同じような質問はしたのですが、具体例を出していないく分かりにくかったかもしれないので もう少し具体的に書きたいと思います。 友人に好きな人がいて、いい感じの関係ではあったけど 告白はしていないようです。 連絡が来て、地元に戻ってしまったらしく 元カノとの関係を心配しています。 私も一緒になって心配していますが、アドバイスのしようがありません。 どうも、引っ越して遠距離になるのが原因で別れたようなのですが、地元に戻ってしまえば解消されてしまう ので心配なそうです。 また引っ越してくるらしいのですが、 最低1年は地元にいるようです。 この場合その人は元カノに会ったら復縁してしまうでしょうか? 自分から連絡するでしょうか? しないとしたらどのような可能性がありますか? 遠距離が関係なく、元カノ、元彼との復縁があるとしたら何が理由で復縁するのでしょうか?

  • 復縁したいです!

    22さいです! 元カノも同い年で3年半付き合い、別れて約2年た。大学生の頃は遊びも頻繁でしたが社会人(元カノは介護士)になってから連絡しても返事が来ない状況でした。 先ほど「もう戻るつもりはない」と言われ「確かに変わったけど(俺が)私の気持ちが別れてから変わらない。」と伝えられました。 辛いけど、復縁したいです。本当に好きな人だから。 やるべき事はやったつもりです。正直どうしようもないのが現状です。 情けない考えですが、元カノには双子の姉妹がいます。話したことはないですが、かろうじて連絡手段はあるので色々聞いてみるのは皆さんどうおもいますか? 今の状況での復縁の方法と など様々な意見お願いします。

  • 復縁したらどうなるの。 アドバイス下さい。

    今だに好きな人から復縁してほしいと言われましたが、復縁前とは違ういくつかの難しい条件があり困っている状態にあります。 復縁経験をお持ちの方アドバイスおねがいします。 1年付き合った彼がいるのですが先日3ヶ月ぶりにちゃんと連絡をとった時復縁したいと言われました。 私も彼の事はまだ好きで向こうも自分に今だに惹かれているというのはその告白をされる時薄々気付いていたのですが、正直されて驚いています。 というのも彼と付き合っていた1年のうち最初の4ヶ月以外遠距離で、つまり1年近く彼とは全く会ってない事になります。 別れた時はまだどちらも好きなままで原因はお互いにあり、お互いがお互いをしょうがなくフッたという感じです。 それに彼はとても頭が良く責任感もプライドもすごく高い人で、間違っても復縁したいなんて言えない人だと思っていました。 しかし付き合っていた頃とは違ってもう彼は大学生で私は今だに高校生、近くに住んでいるわけでもありません。 私は未だに彼を好きですが、こんなに付き合っても茨の道になりかけるかもしれない告白を受けて今いきなり冷めてきてしまっています・・。 でも彼は私にとってすごく大切な人には間違いないんです。

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 元カノとの復縁

    最近、彼女と別れて半年になりますが、何となく思い出した25歳の時に1年ほど付き合ってフラれた元カノに連絡してみました。 彼女も彼と別れた直後だったようで、その後何度か遊んで、今、復縁を考えています。 昔は、僕の浪費壁が嫌いで別れたそうですが、「一番印象深い相手」と言ってくれています。 そろそろ結婚も考えないといけない年齢になったので真剣に考えようと思いますが…。 僕も彼女も7年前とは性格も考え方も変わっているでしょうし、経験も違っています。 こんなに長期間の年月が空いても復縁って出来るのでしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁の手段・・

    復縁を計画しています。 元カノが好きな人が出来たとのことで別れました。 現在は元カノはその人と付き合っています。 そして、あるとき元カノの親友が 復縁を計画していることを耳にしました。 親友とは、元カノとつきあっていた当時に仲良くしていました。 耳にした際にお互い頑張ろうねと励まし合えたなかです。 自分たちが別れたことも上記の別れた理由も知っています。 現在では、親友は復縁でなく別の好きな人と付き合っています。 そこで、本題に入りますと・・ 近いうちにその親友と元カノが久々に合うそうです。 二人は、自分たちが別れてから合っていません。 ここで親友に元彼である自分の話を出してもらい、 元カノの本音を聞きたいと考えています。 この手段はいいのでしょうか? また、意見や改善案もお聞きしたいです。 多くの回答をお待ちしております。

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。