• ベストアンサー

体重の変化無し

高校二年になる僕ですがここ最近、就寝前にものをたべても体重が増えなくなりました。 いままでは、食べた翌朝は体重が変化していたのですが、 ここのところまったくです。 これって何かの病でしょうか? 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu_7
回答No.1

就寝前に食べても体重が増えない・・・との事。 「体重」の増減だけで、何らかの病気であると断言する事は難しいでしょう。 が、同じように食べているのに見る間に痩せていくのであれば、何らかの疾患の可能性も考えられるかもしれません。その他、何らかの自覚・他覚症状(今までとは何か違うなぁ・・といった)があるのでしょうか? いずれにせよ、あなた様の質問内容だけでは明確な答えは出せません。こと病気に関しては、やはりそれ相当の医療機関にて診察を受けられ、必要であれば検査を行う事がベストでしょう。

その他の回答 (1)

• kokoro_2
回答No.2

1日で食べているカロリー、運動量によっても変わるので、なんとも言えないと思います。 もし1日トータルでカロリーも運動量も変わっていないのであれば、新陳代謝が活発になっているのか、排泄する力がついたのか等の原因があると思うのですが、太るよりはいいのではないでしょうか?