• ベストアンサー

体重の変化について。

スポーツジムに通い始め1年になろうとしています。そこで質問ですがジムに通い始める前の体重は62キロでした。それが約10ヶ月で71キロになりました。71キロ~5ヶ月ぐらい、ずっと体重に変化がありません。71キロが私の限界なんでしょうか?ちなみに男で身長170センチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

筋肉つけて体重増やすパターンですね?自己流で筋トレやったって80キロまでは増やせます。ちなみに本気でボディビルやって世界レベルになったとしたら100キロまで増やせますよ。ちなみに山岸秀匡さんというビルダーは身長168センチでコンテスト時95キロ、オフ時で105キロだそうです。まだまだメシとトレーニングに改善の余地ありですね。限界はまだまだ先ですよ。

関連するQ&A

  • 体重の増加について。

    体重の増加について。 スポーツジムに通いはじめて1年4ヶ月になります。ジムでは、主に筋トレやエアロなど受けてるのですが、 通いはじめた当初は63キロだった体重が今では73キロもあり、体脂肪率では、当初は9%だったのが今では15%もあります。身長は170センチの男です。体重あり過ぎですよね?ちなみに筋トレはスクワットやベンチプレス等やっています。目標体重は70~71キロで体脂肪率12~13%です。どれくらい、どのようなメニューをこなせば上記の目標に達成しますか?わかるかた是非お答え下さい。お願いします。

  • 大人になってからの体重の変化

    大人というよりは身長が止まってから体重ってそれ位 変わっていますか? 私は結構体重の増減が激しいのですが 長年の友人とか見てもあまり体重の変化がありません。 せいぜい2~3キロ位だと思います。 他の方はどうなのかなーと思って質問させてもらいました。 私は高校生(16歳)で身長が止まってから 16~19歳→48キロ 20歳→52キロ 22歳、仕事のストレスで一気に11キロ増→63キロ (転がりそうな位太っていました) 23歳、ダイエットして12キロ減→51キロ しばらくはこの体重をキープ 28歳、病気になって投薬治療をして 副作用で体重激増(まさかの14キロ増)→65キロ 30歳を目前にして危機感を感じてダイエット 今のところ12キロ減って53キロです。 20代はずっと50キロを切ったことがないので 今は40キロ台目指してがんばってます。(152センチ/女) 皆様はどんな感じでしょうか。 体重が減った原因増えた原因などを簡単に教えてもらえると うれしいです。 (身長、性別、年齢は任意です)

  • ダイエットのスランプ??☆体重変化がなくなりました(涙)

    ダイエットを始めて3ヶ月。6月7月で水泳と食事で5キロ順調に痩せていました。 ところが、3ヶ月目に入ったところから、まったく体重に変化がなくなってしまいました。体脂肪率もほとんど変化無しです。 週3回か4回はジムに通い、有酸素運動を30分以上、食事は炭水化物を少なく、野菜を多く取るようにしています。 スタート時からの変化は ●体重60Kg→55Kg ●体脂肪率 31パーセント→28パーセント(起床時なので実際はもっと低いと思います) ちなみに ●身長163センチ 26歳です。 最近はむしろ運動をした後に なぜか体重が増えたりします。(特にエアロバイクなど水泳以外の場合) こんなにがんばってるのに、減らないとやる気がなくなってきてしま います(TT) このスランプの脱却法どなたか教えてください!!お願いします!

  • 体重が減りません

    38歳女性です。 1年くらい前に62キロぐらいだった体重が今70キロにまで増えてしまいました、身長は168センチです。 朝、昼は普通に家族と同じように食べ、夜だけご飯を食べずにおかずだけ食べています。 運動は週2回のジムに通って筋トレとエアロバイクを10分、他に週3,4回ほどの3、40分ほどのウオーキングをしていますが、始めてから3週間ほどたちますが体重に全く変化が見られません。 運動量が少ないのか、食べる量が多いのか・・・ 適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブへ行っても体重が減らない?

    41歳(男性)です。体重を減らす為(現在82キロ/身長177センチ) 2カ月前から、スポーツジムへ通っています。 いわゆる内臓に脂肪がついているタイプで、脂肪燃焼系の ウォーキング(時速6-7キロ位)で30分、腹筋を100回というメニューで、週4-5回続けましたが、1キロも体重が減りません。 根気よく続けようと思っていたのですが、最近諦めかけています。 (1)どうして体重が減らないのでしょうか? (2)このまま続けていると効果が出てくるのでしょうか? (3) メニューが悪いのであれば、お薦めの方法をアドバイス 願います。

  • 体重が落ちません(;´д` )

    今、自分はダイエットを始めてから2ヶ月がたちました。ダイエットを始める前は体重が68キロあり、今は体重を60キロまで落としたんですが、ここからなかなか体重が落ちないんですが、限界なんでしょうか??? 今、自分は身長172cmで体脂肪率が14%でBMIが20.2で体重は上で申した通り60キロの男です。週4回ジムに通っていて、ジムでは腹筋100回、背筋100回ジョギングを平均7キロぐらいして、エアロバイクを7キロしています。食事方法は朝は4枚切りの食パンを1枚を食べて、昼と夜は炭水化物ぬきで、たんぱく質を多く取っています。自分の目標としている体重は57キロなんですが、ここが限界なんでしょうか???後、今、リバンドが怖くて食事もどんどん減っているんですが、リバンドをしない食事方法もできれば教えてください!!ながながとなって、すいませんがお願いします。

  • 体脂肪ばかり減って体重が減りません。

    37歳主婦です。ちょうど1年前からジムに通いだし、週に1回程度エアロビを中心に行っていました。 4月から近くにジムが出来たので、毎日通うようになりました。身長が153センチ、体重が43キロで、あと1kgか2kg落としたいと思っています。 毎日通ってますが、体重はずっと変化なしで、体脂肪が22%あったのが16%になりました。体が筋肉で固くなってきました。 そのジムのエアロビは途中で腕立て伏せや腹筋が入ります。またバーベルを使ったプログラムもやっています。 体脂肪を落とせば体重が減りやすくなると信じていたのですが、もしかして違いますか? 食欲は増すし、体重は減らないし、あと1キロだけ落としたいのに・・。 筋トレは減量したい人にとってどうなんでしょうか??

  • 体重を増やしたい

    こんばんは、僕は今18歳で4月から専門学校に通う男です。 僕は身長が176センチで体重が57キロしかありません。 そこで体重を増やしたいのですが、どんな筋トレをすればいいでしょうか?あと、どのような食事を心がけるようにすればいいですか? あとスポーツや激しい運動をするとすぐ腰が痛くなります。一度背筋が足らないからだといわれたことがあります。これも改善できるようなメニューがあればよろしくお願いします。

  • 体重変化

    ダイエット目的でジムに通い始めて5月で1年になります。 身長157 体重が56なのですが。 53キロを目指しています。 見た目には背中と脚は引き締まってきたようですが、肝心のぽっこりお腹が全然痩せません。 横腹もすごいです。 トレーニング方法に間違いがあるのでしょうか。 ウエスト中心のトレーニング、回数やペースなど教えてください。

  • 標準的な体重を教えてください

    重度の知的障害をもつ五年生の長男が肥満を指摘されたので、食事やおやつの内容、量で調整しています。  普通の子供のように、サッカーや野球のようなスポーツはできませんし、スイミングも水嫌いのため難しく、とても難しいです。 せいぜい、週に一度くらい山登りしたり、公園でおいかけっこをして走り回るくらいです。 身長145.5センチ、体重46キロ、腹囲77.2センチでした。 二ヶ月経過して43キロまで体重は落ちましたが、あいかわらずぽっちゃりしています。 身長にあわせた標準体重は何キロくらいなのでしょうか? 目標として考えたいので、アドバイスをよろしくお願いします。