• ベストアンサー

単数扱いの単語

everyoneや「every+単数名詞」は 単数扱いですか? Everyone knows it. という英文で、単数だったらknowはそのままknowではないのかな? なぜknowsなのだろう?と思いました。 超初歩的質問ですいません…。回答待っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>単数だったらknowはそのままknowではないのかな ここに誤解があります。 名詞の複数の -s と動詞につく -s はある意味逆です。 動詞は,主語が(三人称)単数(現在)の場合に -s がつきます。 逆に主語が複数なら -s はつきません。 The boy knows it. であり, The boys know it. です。 そして,every の後は単数と決まっています。 だから Every boy is kind. であり, Every boy knows it. Everyone knows it. everyone は一語で,意味は「みな」ですが単数扱いです。 しかし,代名詞は they/them です。 こういうと古い人は反発するのですが,意味的にはみな,という複数の人間なので 代名詞は they であり,they になれば are です。 everyone が単数だから,he とか,he or she にする,というのは古い考え。 Everyone knows it. They know it very well.「みんな,それを知っている,よく知っているよ」 というふうに続くことになります。

rumikokoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 かなりわかりやすかったです!理解しました! >名詞の複数の -s と動詞につく -s はある意味逆です。  動詞は,主語が(三人称)単数(現在)の場合に -s がつきます。  逆に主語が複数なら -s はつきません。 私はここを勘違いしていたんですね! 長文での回答ありがとうございました、助かりました! どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

単数扱いです。 理屈ではありません。決まりです。

rumikokoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 きまりなんですね、その通り暗記しようと思います。 ありがとうございます!

• Him-hymn
回答No.1

まず、主語が3人称単数で現在形なら、動詞は、(can, will, mayなどの助動詞がない限り)sをつけて変化させるのはよろしいでしょうか。(これは話の持っていき方が複雑になったときに、単数複数の言い方を変えることで、内容の誤解を少しでも避けるという役目があります)。 さて、 He knows me. My father knows President Obama in person. She knows the secret. このようになりますね。 どうように、 one(つまり1人を意味しています)にeveryをつけて1語となったeveryoneも当然単数形(oneですよ、onesではありません、複数ではあり得ません)になります。従って、 Everyone knows Ichiro Suzuki. みたいにsをつけます。 Every boy in this class loves her. これもまた、every boy (boysとなっていませんよね)は単数形なので、loveにsがつきます。 という文法があります。簡単ですが、重要な要点を説明しました。ご参考になればと思います。

rumikokoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 3人称単数の意味がわかっていませんでした! なるほど!やっと理解してきました。 ありがとうございます。