• ベストアンサー

三人称単数 they/everyone は?

they/everyone(everybody)/nobody/anybody こういった言葉は、三人称単数扱いにはいりますか? Everyone then looks at the screenという文をみかけたことがあるので、 everyoneは、はいる気がするのですが..theyは、sがついてるのは、 みたことがないような。。知恵をわけてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

they は三人称複数を表す人称代名詞ですので, s はつきません。 everybody, everyone, nobody, somebody, anybody は 単数扱いです。 everybody は意味的には「みんな」なので, これを they という代名詞で受けることが多いのですが, everybody 自体は単数扱いです。 Everybody knows that, don't they? 「みんなそれを知っているよね」 のように,knows なのですが, 付加疑問で don't they をつけます。

hp1990
質問者

お礼

付加疑問のときは、theyになると知りませんでした。 慣れるようにがんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

>they/everyone(everybody)/nobody/anybody >こういった言葉は、三人称単数扱いにはいりますか? theyだけは複数扱いです。 その他は、単数です。 everyone(everybody)ももちろん単数扱いで、 付加疑問文にするときは、 Everyone knows what he has to do, doesn't he? とします。

hp1990
質問者

お礼

混乱しそうになりますが、おぼえするしかないですね。 ありがとうございました!