• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B型の彼氏。同じ質問をされてショックです)

B型彼氏との同じ質問にショック

Handsomecrazyの回答

回答No.3

こんにちは! うちの恐ろしい嫁は、付き合って結婚して8年ですが、 未だに私の誕生日を覚えていません。 そのくせ、あの時こー言った、あー言ったって そんな事ばかり覚えています。 どうしたらいいのでしょう?(笑) 私は気にしない事にしていますよ。 それでは!

関連するQ&A

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • 彼氏がB型をバカにすることにかなり腹がたちます

    私の彼氏はO型で私はB型なのですが、 彼氏は血液型にすごくこだわります。 というか、B型に対してすごく偏見をもっているみたいなのです。 私は別に血液型なんて気にしないし、付き合う人が何型であろうがかまいません。 彼氏は、ケンカをするたびに、 「くそB型が」 「B型なんてこの世から全滅してしまえ」 「オレはお前と結婚するつもりなんかないよ。B型なんかと結婚したくないもん。お前と結婚したら生まれてきた子どももB型になるやん。Bの子どもはいらん。」(O型が生まれる可能性もありますが) 「お前って、ホント○○(←非難する言葉)やね!!Bやけん。」 と、なにかにつけてB型というのを9割がた出してくるのです。 (ちなみに彼の過去の彼女はみなB型以外です。) 普段はやさしい人なので付き合っているのですが。 でもはっきり言って血液型にこだわる彼がきもいです。(腹がたつからきもいという言葉を使いたいのです) 血液型なんてどうでもよくありませんか? これについてどう思われますか? 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

  • AとBからのO型の方に質問です

    お時間ある方で...。 どんな性格ですか? 一概に血液型がすべてでないという事はわかっておりますが O型だと言った時「O型の人は好きだ」と最初の内は言っていただけるのですが、付き合いが長くなると「本当にO型か?それがO型ならO型が嫌いになる」や「O型がこんな感じだと思ってから、初対面の人がO型だとわかると、えっとなってしまう」と付き合いが長いので本気で嫌われるわけではありませんがよく言われてしまいます。 育った環境があると思いますが「O型ってもっと~なんじゃないの?AとBだからかな?」と言われることが多いのでどんな方がおられるか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 血液型B型の彼氏を持つ女性に質問

    私は血液型占いはあまり信じる方ではありませんでした。 が、あまりにB型男性の行動が本に載っている特性と一致するので質問させ頂きたいと思います。 私には恋人ではなく、恋人候補に良いかな~?と思っている男性が居ます。仕事も性格も趣味も申し分ない人なのですが、あまりにB型性格なのです。 本などに書いてある一般的に言われるB型の性格の ・興味のある事には驚異的な集中力を発揮するが、興味のないことに対してのあきらめは速い。 (興味のない話はまるで聞いてません。) ・自分本位である。 (我が儘ではありませんが、女性に対す思いやりが足りません。冷たいとか乱暴ではなく、単に気が付かないだけと思います) ・欲しい物はすぐに買う。しかし奢ってはくれない。 (確かに私はまだ恋人ではない。でも自分から誘った映画なら、映画代くらい出して欲しい。) 万事こんな感じなのです。 お互いいい年なので、言いだしはありませんが結婚を考える範囲でのつきあいをしているのは確かです。 しかし私にはマイペースな彼の行動が不安であり、このままならば友人としての付き合いも断った方が良いのではと思っています。 B型の男性とおつきあいしている、結婚している女性、貴方のパートナーはどんな感じですか? 私はA型です。 今まで付き合ってきた男性の血液型を考えたことも無かったので、過去の男性の血液型は知りません。

  • 血液型コンプレックスってあるのでしょうか?

    私はO型です。 血液型である程度の気質があるのを 信じている方だと思います。 B型と気が合うなって思いますし! たまたまかもしれないですけどね。 自分から血液型を聞くこともないですが、ネタとしては話に 乗っかることはあります^^ 「O型は~~だ」とあまり良いように言われないことも たまーにあります。 先日は「O型は誰にでも合わせて調子がいいよね」と 言われました。同じくO型の友人と「あーそういや あるかもね~」なんて言っていました。 でも、別に気になりません。 ただの雑談ですから。 でも、ある友人(A型)は血液型の話題がたぶん嫌いなんだと 思いますが、その手の話になると必ず突っかかってきます。 例えば、何人かいる中での数人が自分たちの好きな芸能人の話をしていて 「この人は△型だって」とか言うと、 その友人は別の人と話していても「よく知ってるよね~そういうこと」と わざわざ何かしらの嫌味?を言ってきます。 そして「あんた達は何型だったっけ?」といつも聞いてきます。 で、「△型だけど、何回も言ってるよー」と 言うと「あー私、そういうの興味ないから覚えられなくて」と 言います。 でも、私はその友人が職場の人のこと(私とは違う職場です)を 「○○さんはB型だからテキトーだ」と言っていたのを 覚えています。その事を言ってみようかと思ったのですが なんだかバカらしくなってやめました。 私は興味がないならわざわざ首を突っ込まなくていいと 思うのですが・・。なんでかなーって考えた時に もしかしたら、友人は自分の血液型にコンプレックスのようなものが あるのかな~って思いました。 コンプレックスというと変な言い方ですけど。 ちなみに私達は友人の血液型を批判したことは1度もありません。 血液型占いにアンチ派の人は「自分の血液型が嫌いだ」とかの 理由もあるのでしょうか。 ここのサイトでも血液型の話題になると アンチ派がいっぱい意見を述べてるのを見ます。 私は否定的だったり、興味がないなら 友人みたいに首を突っ込んできたりせず、 サイト上でもスルーすればいいと思うのですが。 普通興味がなかったらそうしませんか? なぜ、むきになって血液型の話をしている人を 叩くのでしょうか?

  • B型とO型

    血液型の話ですみません。 B型女性です。いつもB型男性に好かれますが、いま気になるひとはO型です。お兄さんタイプで、実際もかなり歳上です。 O型とB型は相性どうですか? ジョークに笑うと嬉しそうにしたりされます。今度数人でのみにいきます。

  • A、B、0、ABのどの血液型が好きですか?

    こんばんは。 標題の通り血液型のアンケートです。 血液型は意味ない、血液型占いは無意味という方も大歓迎です。 差し支えなければ、理由を教えてください。 インドは40%の人がB型、ヨーロッパ人はABが多い。日本の歴代首相はほぼO型、田中角栄氏はB型です。血液型で採用を決める企業もあるとか? 私は少し興味があります。

  • 血液型で判断したくは無いのですが、私の彼氏はB型でして。。

    先日、男友達と話してる時に私の彼氏の話になり、 中距離ので休みの合わない彼は、急に私が会いたい等 自分のペースを乱す事を私が言うと嫌がるんだ。って話をしてたんです。 自分が私のペースを乱すのは平気な癖に。 最初、男友達は「それ怪しいな」って言ってたのですが 彼氏がB型だって分かった瞬間「あ。それ、それで普通。マイペースを崩さないだろうから それで良いと思うよ。」との事。「治んないよー」とも。 別の友達の彼もB型で、もっとマイペースを貫いてる話も聞きました。 こちらの質問で血液型の質問が出る度、血液型で判断してはいけない。とのご回答を見ます。 私もそう思います。 けど、私の彼の場合、、、当てはまる気がするんです。私自身を納得させたいだけなのかもしれませんが。。 血液型で判断しちゃいけないのを分かってて敢えて質問させて下さい。 B型の男の人って、こんなもんですか? ちなみに私もB型ですが、男性のB型の事は分からなくって。。。

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • 血液型で人を判断する人

    周りにいるので、質問させていただきますが、 血液型で人を判断する人についてどう思われますか? 私自身はA型ですが、A型だからといってどうこうとかは全く考えた事がありません。 ただ、物凄く嫌だな~って思った人がB型だったって事はありましたが、 それは1回あった程度です。 私の周りの方はA型で何かとあの人はO型だから空気が読めない、 B型は相性悪いから嫌いなど。。。 私としては、血液型で人の性格を分類したり、付き合いを考える事そのものが ナンセンスに思えておりません。 その方の考えではB型が人として物凄く劣っているような考え方をお持ちですが、 その方よりも優れているB型は非常に多くいらっしゃるでしょうし、 私もA型ですが、A型だからといって他の血液型の方よりも優れているなどとは到底思えません。 血液型を気にする方、されない方は問いませんので、 血液型で人を判断する人についての意見をお伺い出来ればと思いますので、 よろしくお願いします。