PX-B750Fの印刷で黄色が出ない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • PX-B750Fの印刷で黄色が出ません。クリーニングやインク交換を試しても解決しない状況です。純正インクを使用しており、使用期間は1年以上です。
  • PX-B750Fの黄色が印刷されない問題が発生しています。エプソンのヨドバシカメラで購入し、使い勝手はとても良かったのですが、急に仕事に支障をきたす状況です。
  • PX-B750Fの印刷で黄色が出ない状態です。純正インクを使用しており、クリーニングやインク交換を試しましたが、改善されません。助けていただける方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

PX-B750F 印刷すると黄色が出ない!

PX-B750F 印刷すると黄色が出ません。クリーニングしても、だめで、インク交換してみましたがだめです。 インクはずーっと純正を使っています。エプソンの方がヨドバシカメラにいらしていて、強い勧めで購入後、1年ちょっとです。 とても使い勝手がよく気に入っていましたが、急に黄色が出なく仕事に支障が出ています。何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_mizo
回答No.5

PX-B750F 700 は慢性的にイエローインクの不良があります。私は販売している立場ですが当社で同系統のプリンターを20台程度売っていますが、そのうち半分程度はイエローインクが排紙トレーにあふれ出し黄色くなります。エプソンは確認していないといいますが、明らかにおかしく修理は半年を超えても無料で直ります。しかも出張修理対応もしますのでもし壊れた方は出張修理で依頼してください。 とにかく壊れます。750Fの場合初めて使ったとき背面休止が詰まり引っ張ってとれましたがそれから給紙できなくなりました。業務用とは名ばかりで非常に壊れやすく初期不良っぽい故障が多すぎます。しかもメーカーはリコールすると大きな損害を被るのでひた隠しにしています。 もしこの系統のプリンターをお持ちでしたらすぐにエプソンに修理依頼を出してください。必ずの保証はできませんが無料で直ると思います。

• papis
回答No.4

>クリーニングして、新しいカートリッジに交換して、 >一晩おいて印刷したら、今度は、黄色インクが漏れて、用紙にべったりついてきます。 これは、大至急サポートに連絡してください。 「交換した新しい黄色インクが用紙にべったり」ということは、 クリーニングとかの利用者のレベルで対処できる問題じゃなくて、 たとえば黄色のインクの管が詰まっているとか、 内部が物理的に壊れたために漏れていると考えるべきです。 とすると、「新しいカートリッジに交換して」ということは、 その新しいカートリッジの黄色インクが全部漏れ出すことも考えられます。 結構大きいカートリッジですよね? オフィスのテーブルや床を汚す可能性もあるのでは? お盆休みに入ってしまうまえに、 念のためカートリッジを抜いて、大至急、 参考URLのサポート窓口に電話してください! ビジネスプリンターの窓口はカラリオと違って 13日から休みのようなので、急いで! たぶん製造番号を聞かれると思いますから、 念のため控えておくとスムーズですよ!

参考URL:
http://www.epson.jp/support/maxart/info.htm
terian
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 お陰様で、大急ぎで、URLのサポート窓口に電話して、事情を話しました。 引き取りで修理をするとの事でした。 仕事で使うので、代替機をお願いすると、 引き取りと納品の宅急便の代金を含み6825円とのことで、 それでお願いしましいた。 代替機なしでよければ、引き取りと納品の宅急便代は無料だといわれましたが、 ないと困るので、不本意ですが、6825円支払うことにしました。 お盆明けに修理を始めるので、それから、有償か無償か連絡が来るとの事。 とりあえずは、仕事はできそうなので助かりました。 担当のお姉さんは、ご迷惑をかけて申し訳ありませんとおっしゃっていましたが、 はたして無償で修理してくれるか不安です。 インクカートリッジは、純正のものをエプソンから直接買っているし、大切に使っているのに、このトラブルは残念です。 明日の午後に引き取りに来ます。 ひとまずは、ありがとうございました。

回答No.3

>仕事に支障が出ています。 価格COMで見ると、PX-B750Fは5万も出せば買えそうです。 修理に出して、1~2週間印刷出来なくなる(その間FAX受信もできない)のと、 今すぐ5万円握り締めて家電量販店に走るのとでは どちらの被害が少ないか? です。

terian
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 来週からお盆休みに入るので、もう少し様子をみて、だめでしたら、家電量販店へ走ります。

• shintaro-2
回答No.2

>PX-B750F 印刷すると黄色が出ません。クリーニングしても、だめで、インク交換してみましたがだめです。 2-3回ヘッドクリーニングしても駄目な場合は、とりあえず1日放置して再挑戦してください。

terian
質問者

補足

ありがとうございます。 クリーニングして、新しいカートリッジに交換して、 一晩おいて印刷したら、今度は、黄色インクが漏れて、用紙にべったりついてきます。 どうしたらよいでしょうか?

• marunn99
回答No.1

エプソンの別の機種ですけど特定の色が印刷されなくなりました しつこい位に何度もヘッドクリーニングを行ってたら少しずつ色が出るようになりました 完全ではないけど80%位の濃度で印刷されるようになりました ヘッドの目詰まりが一番考えらる原因なので根気良くやってみてください

terian
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーニングして、新しいカートリッジに交換して、 一晩おいて印刷したら、今度は、黄色インクが漏れて、用紙にべったりついてきます。 どうしたらよいでしょうか?