• 締切済み

財布を落としました

財布を落としてしまいました 中にキャッシュカードと保険証 運転免許証が入ってます キャッシュカードはHONDACーcard イオンマスターカード イオンクレジットカード イオンETCカード イオンNUSTEPカード いでみつJCBカード 楽天マスターカードなどが入ってます 被害が考えられるとしたら なにが一番危ないですか?? 予想される被害内容なども 教えて頂けるとありがたいです(;o;)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

分かった時点で利用停止申請をすれば被害は最小限にとどまります。 またもし不正利用されても返金してくれます。 頑張って釣ってね。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

盗難届けと紛失届け これらを出しておくと、もし使われたとしても支払が免除になることがあります 家にカードの明細が郵便で来てるでしょ それに書いてある連絡先に知らせてください

• ImprezaSTi
回答No.1

こんなところで、のんきに質問しているよりも、先にやることがあるでしょう! 恐ろしさを知らないのですね。 1.先ずは、警察に紛失届け。 2.カード類は、全てカード会社に紛失手続きを取らないと、ネットでカード決済される可能性もあり、被害が甚大です。   で、そのときに紛失時のカード使用を証明するために、警察への紛失届けが有効になります。  被害額ですが、そりゃー簡単。限度額まで使い込まれるでしょう。  あと、保険証と免許証を一緒に入れているのはまずい。とくに本人証明の出来にくい保険証なんて使い込まれたら、怖いヤミ金から、鬼の借金回収される可能性があります。人生が破綻するかも・・・ なんで、保険証なんて財布に入れているの? しょっちゅう、使うもんでないでしょう! 被害にあってから、過去の自分の行動に対して反省することになります。