• ベストアンサー

自動車に詳しい方 お願いします。

gx_loveの回答

• ベストアンサー
  • gx_love
回答No.2

基本的に、車検ありでナンバープレートを陸運局に持って行けば、税金は掛からなくなりますよ。 けれど、その車をまた生かす場合には、一時抹消の方がいいです。 仮に完全抹消してしまうと、車検証の代わりの用紙が無くなってしまいますので、ナンバープレートをまた発行使用としても出来ませんし、仮ナンバーも借りる事の出来ないただのプラモデル状態になりますので。

noname#209187
質問者

お礼

一時抹消  ですね ありがとうございます。