• 締切済み

小5女子が行きそうなとこ

私には小5の妹がいます。んで、その妹が「塾の友達と遊びに行きたいんだけど、どこに行けばわかんないから、お姉ちゃん探して」と言われてしまいまして。。。 秋に小5の女子3人がいきそうな場所ってありますか? 暇な時にでもご回答ください。

みんなの回答

noname#182606
noname#182606
回答No.2

うちも同じ年頃の娘がいますが あまり遠出だとお友達の親御さんもOKを出すかどうか そういう問題もあります 学校の友達ではなく塾の友達ですよね 親同士もたぶん面識ないだろうし… 自転車で行ける範囲が妥当ではないでしょうか たとえば近所の公営温水プールとか

kisaragimomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プールも考えたんですが、「えー、でもAちゃん泳げないし」 って言われました。。。 全くしょーもないやつです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

どこの地域か わかりません

kisaragimomo
質問者

お礼

ごめんなさい。具体例を出すには地域がわからないと。。。 アホでしたね、私w

kisaragimomo
質問者

補足

東京都です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生の女子に質問です。

    僕は小5の男子なのですが、よく友達に変態な話を聞かされます。女子もそういう話をしたりするのでしょうか?どうでも良いことですが、回答よろしくお願いします。

  • 私が悪いのでしょうか?

    母との親子関係で悩んでいます。中2女子です。 私には小5の妹が居て、姉妹なのに凄く仲が悪く、昔からケンカが多いです。 ケンカが起こると母は妹の味方をします。初めは『お姉ちゃんだから…』と言う良くある理由かと納得してたのですが、最近はその理由に納得出来ないし、本当にその理由なのかも分からなくなって来ました。 まず何故『お姉ちゃんだから』私が悪くなっちゃうんですか?私が小5の時には、すでに『お姉ちゃんだから』って理由で叱られてたはずなのに……。このまま私と妹が成長しても、妹がお姉ちゃんになる事はありませんよね?だったら一生私は叱られ続けなきゃいけないのでしょうか? あと、、、 ウチには1台だけIpadがあって妹と良く取り合いになるので、時間や日を決めて取り合いはほぼ無くなりました。 でも最近、母がIpadに目覚めたのか母と良く取り合いになります。このIpadは母が父にプレゼントした物なのですが、取り合いでの母の言い分は『私が買ったんだから』です。 間違ってるとは全然思いません。だから、いつも母に譲ります。でも私と妹は夕食後は使わない約束で(父が使える様に)、母はいつでも使えるのだから、出来れば譲って欲しいんです。 前は何でも譲ってくれたのに、最近は『大人気ないなー』って思ってしまいます。しかも、これが妹だったら母は譲ってあげてるので、私が母に嫌われているのかとも思ってしまいます。 以前、この気持ちを母にぶつけてみましたが、全然分かってもらえず、『私と妹は平等に育てているつもり』と言われました。 やっぱり、私がいけないんですかね?私がもっと大人にならなきゃなんでしょうか? 初投稿で至らない点が多いかと思いますが、沢山の回答お願いします。

  • 塾の女子が怖いです・・。。。

    塾の女子が怖いです・・。。。 地元の塾に通っている女子です。 早速ですが、私は去年の6月頃に塾の女子4,5人にいじめられていました。とてもショックで、毎日泣いていました。 私は気弱で、他人からみればこれくらい、と思われるようなことをされただけでも、悩みだすと止まらないタイプです。 その時は塾の先生に相談して、いじめはなくなりました。 今、塾では中三として授業が進められています。 もちろん、ちゃんと休まずに通っています。 ・・だいぶ前からの事なのですが、どうも、被害妄想してしまうんです。。 というのも、今は春期講習で、私は塾に友達がいないのでいつも長時間一人です。 そういう時も、いじめてきた女子達は複数でつるんでしゃべっています。 その話題の中で、悪口をいっているのが聞こえると、すべて自分のことを言っているんだ、とか、笑い声が聞こえると、私のことかな、と考えてしまいます。。 決して、私のことだという保証はありません。 今日もそうでした。 私の後ろの女子が遅れてきて、席はきまっているのになぜか友達のそばの席に座っているのを見て、私がいけないことしたかな、ひょっとしたら明日またいじめられるかも、と思っている自分がいました・・。 被害妄想する自分が悪いのですが、こんな私はどうしたらいいでしょうか。 その女子たちのちょっとした言動にもいちいちビクビクしてしまいます。。 こんな状況の中でも気にしないで一人でやっていける人っているんでしょうか。 ・・・本当に怖いです。。

  • 私は中2の女子です

    私は中2の女子です 私には好きな人がいます 彼とはクラス・塾・ピアノが同じですぐ仲良くなりました 学校でもよく彼に話しかけられたりします この間は彼が私の家にきて遊んだり、私が彼の家に行って遊んだりしました。(他の友達もいましたが、彼の家にいった時、女子は私だけでした) 今度おもいきって告白しようと思うのですが、皆さんは何パーセントくらいの確率で成功すると思いますか?? また、どのようなシチュエーションで、どのように告白すればいいと思いますか?? 皆さんのご回答待ってます。

  • 女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか?

    女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか? 僕は、現在17歳の男です。 僕は、成長期に入るのが平均よりもかなり早く、 小4と小5で10センチずつ身長が伸びて、小6でも7センチ伸びたんですが、 そこからほとんど伸びなくなり、中学3年間で2センチしか伸びませんでした。 体の成長のほうも早く 小4のおわりくらいに、あそこの毛が少し生え始め、 小5の5月くらいに声変わり、小5の10月に精通しました。 このように僕は成長が早く、友達からも「おまえ、あそこぼーぼーやろー」 とかいうようにからかわれていたのですが、 もし、女子に生まれていた場合、おそらくみんなより早く生理になっていて 陰湿ないじめを受けていたと思うんですが、 僕の男子の場合での成長のスピードからいって、女子に生まれていたら いつぐらいに生理になっていたと思いますか?

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • 中学女子です(*^^*)

    【50枚】 中2女子です。 私には好きな人(Mとします)がいて、Mには中1の時に気持ちがばれました。(お喋りな女子がメールでバラしたらしいです) そんなMは、2年になって同クラスになり、塾も 同じです。Mは最近になって、妙に見つめてきたりします。 昨日も塾で、私が廊下に出ていたら、Mも別のクラスから出てきて私の事見つめていたそうです。(私の友達談) でもそれは、Mの友達が来るまでですがね。 あと私の隣にMが座ったら、先ほどのMの友達が「近くね?」と言いました。それに対してMは「なかなか堪え難いものがある」と言ってました。 でも気付いたらすぐ隣に立っていたり、私がMを見たら目があったり、目があったあと数秒見つめてきたりします。 でもMは他の女子とは笑って話すのに、私と話す時は笑ったりしないし、Mが女子と話してる時、私が近くを通ったら急に黙ったりするそうです(その女子の話だと) Mは私をどう思っているんでしょうか…

  • 精神年齢の高い妹について

    中学2年生の女子です。 私の小学4年生の妹は、賢くて日本の経済状況や現状を良く知っていて、塾で既に中学校の勉強をしているのですが、周りの子より精神年齢が高いために友達があまりいません。妹も、「同級生とは話が合わない。お姉ちゃんの方が話が合う」と言っています。同級生には、「○○ちゃん(妹の名前)は大人みたい」と言われ、たまにからかわれることもあるようです。妹は、友達が居なくても平気、と言っていますが、姉としては妹に私以外に話したり遊べる友達を作ってほしいと思いました。妹は私の友達とは、良く話をしていて、まるで中学生同士が会話しているかのように見えます。妹は以前、大人に「子供の癖に生意気なことをいうんじゃない!」と言われ、それ以来大人を信じられなくなってしまいました。 妹が同級生と対等に話が出来るようになるにはどうしたらいいのですか?

  • 中学生の娘に優しさをもってもらいたい。

    中2(14歳)と3歳の娘がいます。 お姉ちゃんが妹を可愛がることができない(優しくできない)状況を親から見て感じられます。 私や主人が頼まない限り自ら妹の面倒をみようともしない。どうしても手が離せない時に頼んでも「はぁ~っ!」っとため息をつき嫌々みます。 妹の面倒を見ているときも怒ってばかりいます。「ダメって言ってるでしょ!」「嫌だ!って!」「うるさいなぁー!」そんな言葉が2階から聞こえてきます。 あまりにも酷いので「どうしたの?何をそんなに怒ってるの?」と聞くと「だって~○○(妹の名前)が言うこと聞かないんだもん!(怒)」「○○がやるとかやらないとかコロコロ言うことが変わってわがまま言うんだもん!(怒)」と言います。 私はもう少し優しい言い方で接してあげなさい。というのですが・・・。 こんな状況なので妹はあまりお姉ちゃんと遊びたがらないでいます。「お姉ちゃん笑ってないから・・・。」「お姉ちゃん笑ってくれるかな?」 と言うことが多くなってきました。 部活が毎日のようにあり、小学生の時に自分が行きたいと言い出した塾に通っていて毎日塾の宿題をしています。(塾の日は宿題はなし)本人は勉強は好きといっています。成績も良い方です 学生だから勉強が本業なのはわかるのですがもっと大切なことがあると思っています。 成績が良くなくてもいいから思いやりがあり、優しいく周りに可愛がられる子になりなさいと言ってしまいます。 目に余りすぎて時にはもっときつい言い方もしてしまいます。(私の言い方にも問題があるかもしれません。) 主人は自分の時間がほしい時期なんだろう? その気持ち(娘の)はわからないでもないな。 でもママの言っていることも正しいよ。って言うのですが・・・。 どうすれば優しさ思いやりを教えられるのか悩んでいます。アドバイス、ご指導いただきたいのでお願いします。

  • クラスの女子、半数が塾に??

    中学2年の娘がいます。 小学5年生の時から塾に通っていますが、 「中学生になったら友達と塾の話をたくさんするようになった」と話してくれました。 「同じクラスの子で思い出せるだけで何人いる?」と聞くと 「男子は分からないけど、女子なら16人中9人は行ってる」との答えでした。 クラス女子の半数は塾に行っているのかと思うとちょっとびっくりって感じてしまったんですが、みなさんの学校では塾に行っている人って多いんでしょうか? また、なぜ塾に行くのでしょう? 地域とかに関わらず聞いてみたいと思いました。

専門家に質問してみよう