• ベストアンサー

奈良に帰省中

奈良の近鉄郡山駅から近く、 花火ができる場所を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

城址方面に向かって、郡山高校を少し越えたところに 西公園がありますから、 こちらなら可能ではないでしょうか。

kittypon
質問者

お礼

まじですか(((o(*゜▽゜*)o))) 助かりました!(ハード) ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

関連するQ&A

  • 奈良の蘇を買えるところ(近鉄郡山付近)

    近鉄郡山駅付近で、蘇を購入できるところはありますか? 飛鳥まで行く時間はなく、奈良駅近くのJAならでは、予約販売とのことで急には手に入らず… でも可能なら、旅行中にぜひ食べてみたいです!

  • 奈良・慈光院への行き方について。

    来月、京都方面に行きます。 午後から空いている日があるので、奈良の慈光院に行きたいと思っています。 近くまで電車で移動して、あとはタクシーでと思っています。 質問なのですが・・・地図を見ると最寄はJR大和小泉駅か、近鉄郡山駅ですが、 京都から早くいけるのはどちらでしょうか?? また、駅にタクシーが必ずいるのはどちらになりますか?? 予定では、13時頃に京都を出ます。 慈光院は17時まで参拝できるので、大丈夫かなと思っているのですが、 もし時間があまった場合に、近くでおすすめのお寺があれば教えてください。 薬師寺・唐招提寺・東大寺・春日大社・興福寺は行ったことがあるのでそれ以外がいいです。 その日は京都で宿泊なので、京都への帰り道でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 奈良のお土産屋さんについて

    近々、奈良に出かける予定です。お土産が色々ある場所が知りたいです。 薬師寺に行く予定ですが、薬師寺の近くにお土産屋さんはありますか?奈良駅にもお土産屋さんがあると思いますが、奈良町まで行った方が色々なお店がありますか?雑貨やアクセサリーが欲しいです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 奈良を見て歩くには

    北海道から3月の中旬に大阪に用事が有って行くのですが、帰りまで1日半の余裕持った計画を立てました。 京都には良く行くのですが、今回は奈良に行って見ようかと思いました。 奈良には過去に3回ほど行ったのですが、あまり記憶に残っていません、確かその3回とも奈良公園だと思いますが。 今回、朝から大阪の天王寺から奈良に向かいます、帰りは翌日の遅くとも13時には奈良駅からバスで関空に向かいます。 ホテルはJR奈良駅の近くで、荷物はキャリアバックです。 京都ならある程度、分かるのですが、奈良は前にも書きましたが、初めて行く気持で観光をしょうかと思っています。 時間は有ると思いますが、あまり、無理な行動はしないで、時間を掛けて奈良見学をしたいと思いますので、奈良JR駅を拠点にした、観光を教えてもらえればと思っています。 それと、せっかく奈良にきたから、これは食べて方が良いというものは有りますか、できるだけ低価格で、昼食、夕食は何処かで食べないといけないので。 宜しくお願いします。

  • 奈良県で住みやすいところ

    4月から奈良県に転勤がきまりました。 奈良市の奈良近鉄線 大和西大寺駅 という駅が職場からの最寄駅になりそうですが、 急な辞令でとてもバタバタな状況です。 奈良県のみなさま、どうかお知恵をかしてください。 その近辺で住みやすい、生活しやすい場所があったら教えていただけますか? ちなみに、プライベートでは心斎橋によく行くことが多くなりそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良観光

    奈良観光 来月(10月)の半ばに東京から奈良に一泊二日でひとり旅へ行こうと思っています。 初めての奈良旅行なので周り方がわかりませんので教えて頂きたいのですが。 朝10時ぐらいにJR奈良駅に着きます。 ホテルはJR奈良駅から3分ぐらいの場所です。 行きたい所は興福寺、春日大社、東大寺、平城京跡、薬師寺です。 出来たら東大寺の二月堂からの夕日を見たいと思っています。 もしまだ無理なく周れそうなお勧めの場所がありましたら教えて頂きたいです。 帰りは 京都駅から16時半の新幹線です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 奈良第1遊水池(横浜市)の場所

    こどもの国駅近くの(多分、奈良川沿い)「奈良第1遊水池」という場所に行きたいのですが場所がわかりません。 ヤフー地図と、ネットで検索をかけたのですがヒットしませんでした。 よろしくお願いします。

  • 奈良・若草山山焼きに打ち上げられる花火について

    今月の下旬に奈良で山焼きが行われるそうなので 友人と行きたいのですが、そこで見ることのできる花火について質問させてもらいます。 奈良若草山の山焼きに打ち上げられる花火はほんの数秒で数発だけなのでしょうか? それとも短い時間の間に何百発と打ち上げられるのですか? あと花火が迫力で一番綺麗に見えるオススメの場所があれば教えてくれると嬉しいです! 山焼きもそうですが花火も気になるので…。 去年見たことがある方や知っている方が居ましたら回答お願いします><

  • 奈良を案内してくれと言われました。

    京都に住んでいるのですが、徒歩3分で奈良に行けるほど奈良の近くに住んでいます。 神戸に住んでる友達が次の日曜日に奈良観光に行くので、案内してほしいと至急連絡がありました! でも私…奈良で知っているのは、JR奈良~近鉄奈良までどう行くかということと、国立博物館の場所、近鉄奈良~大仏殿までの道をあやふやに覚えているだけで、ほかに案内できるところがわかりません…。 友達は22歳と25歳の人なのですが、そもそも奈良で見るようなお寺とかって興味があるんでしょうか…。(奈良の観光をしたいとは言ってるけれども・・・) 私は国立博物館の展示物が好きなのでたまに特別なイベントがあったら見に行きますが、次の日曜日にそのような予定は無さそうだし、私の趣味に合わせてそもそも二人にとってつまらなかったらどうしよう…。と不安です。 昔奈良をしっかり巡っていたときの記憶では、大仏を見たりお寺に入ったりするのに拝観料が必要だったと思うんです。 なるべくお金の負担をかけたくないのですが、近鉄・JR奈良駅から歩いて行ける範囲で、オススメの場所はないでしょうか? 一度自分で前準備に行ったのですが、どえらい方向音痴で・・・散策どころか自分の居場所まで解らなくなって、時間が無くなってしまいましたorz 春日大社も歩いて行こうとしたら、迷ってしまって…たどり着けませんでした。 行きたいと言われたらバスで行くつもりですが、ネタがほかにないのでどなたか助言お願いします。 あと食事も奈良でしよう!って言われたのですが、普通にマックとかガスト勧めてもいいですよね? 近鉄・JR奈良付近にいるならこの店が庶民的だけど奈良独特でオススメ!というものがあったら、教えていただけると助かります。

  • 奈良の茶がゆ

    奈良の茶がゆって有名ですが、特に有名な地域、おいしく手軽に食べれるお店などご存知でしたら教えてください。 できれば駅から近い場所でお願いします。

専門家に質問してみよう