• ベストアンサー

エロ

aikawa02の回答

• aikawa02
回答No.7

エロと言っても、色んなジャンルがありますよね。エロマンガ、ヌードモデル、風俗、AV、(ホステス)など。 もし、犯罪と思われるレベルでの商売であれば、それは問題だと思います。しかし、モデルや女優の了解の範疇であれば、問題ないと思います。風俗もある意味同じでしょう。 サービスを初めて商売としたのは、「娼婦」だったと聞いたことがあります(ソースはちょっとおぼろげなので、確かではありませんが)。食料や水といったモノ以外のことに、人がお金を出す価値を見出したのが、エロだったのだと思います。「宿」も大分古くからあるサービスでしょうけれど。 北欧ではエロは比較的オープンです(国により若干異なると思いますが)。オランダではボートがたくさんある場所があり、立っているお姉さんを選んで・・・みたいな場所があったりします(最近規制が始まっているようです)。そのような娼婦の文化は、結構まだ残っているのが現状だと思います。ラスベガスに行ったときも、普通に裸の女性が印刷されたカードがその辺りに落ちてましたよ(日本でいうキャッチが配ってます)。アジア圏でもしっかりそういう場所はありますよ。あの治安の良いシンガポールだってちょっとスラムっぽい所に行けば見つけることができます。お隣のマレーシアの方がもう少しあるような気がします。韓国も中国にもしっかりありますよ。 質問者さまは、エロによって被害者とも言えるような女性(男性)が社会にたくさん出て来てしまうことに問題を訴えているのでしょうか。それとも、エロが実生活に溶け込み過ぎ!もっと自重しろよ!ということを訴えたいのでしょうか。前者なら、問題はかなり深く、解決策は難しいでしょう。相当アンダーグラウンドな世界です。後者なら、私はエロよりも萌えキャラを推す風潮に対し自重しろ!と個人的には感じますね。アニメや漫画をクールジャパンで広めるのはいいのですが、萌えキャラのアニメ声が聞こえる街なんて歩きたくありません。