• 締切済み

Facebookで非友達の偽IDの人を通報する方法

スマホのタッチパネルをうっかり押して、Facebookで 知らない間に友達申請をしてしまった人と揉めました。 お互いの誤解やすれ違いもあり、お互いがひどい言葉を言ってしまった のだと思います。そもそも私が知らぬ間にしてしまったミスなので、 何度も謝ったのですが相手が切れ、最後は失礼だとは思いましたが私がブロックしました。 でも、その後、その人は新しく偽アカウントを使い、メッセージを送ってきます。 周りの人のアドバイスは「完璧無視しろ」と言うので、読んでいません。 受信箱に入らず、その他に入っているので見ることはなかったのですが、 最初の数文字の中にもすでに脅迫まがいのような言葉が入っています。 捨アカだし、写真もなく、友達でもないのでブロックをするのに限定ができません。 (同姓同名がいます) Facebookかサイバーポリスに通報するにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

facebookへの通報はヘルプセンターを参考に。 「偽アカウントを報告するにはどうすればよいですか。」 http://ja-jp.facebook.com/help/263149623790594