• 締切済み

Facebookの友達検索

友達検索で昨日まで検索出来てた友達が、急に検索出来なくなりました。その人とはFacebook内で友達ではないです。 ブロックされてしまったのでしょうか? そもそも友達じゃない相手をブロックできるんですか? Safariで友達の名前を検索して、その友達のFacebookを観覧することは出来ます。 ブロックされてたら、Safariで検索したとしても見れませんよね?

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

検索というのはFacebook内の検索ですか? それともGoogleなどの外部検索ですか? Facebook内の検索で出てこなくなったのであれば、たまたまバグだった可能性があります。外部検索であれば、相手の人がプライバシー設定を変更して、名前で外部検索をされないようにしたのかもしれません。 >ブロックされてたら、Safariで検索したとしても見れませんよね? はい、ブロックされていた場合相手のページに飛ぼうとしても「おさがしのページは見つかりません」みたいなメッセージが表示されるはずです。

関連するQ&A

  • facebook、検索しただけで「友だちかも?」

    ネット上では全くつながりのない、 会社の、隣の部署の、上司の名前を、 facebookで検索しました。 すると、その上司の名前がヒットしました。 多分、この上司本人のアカウントであると思います。 その後、しばらく経って、 facebookの「友だちかも?」に その上司の名前があってびっくりしました。 facebook上で名前で検索して、その名前がヒットしたら、 その人物が、「友だちかも?」の候補になってしまうのでしょうか? 心配なのは、私の今回の検索によって、 その上司のほうのfacebookにも、 【私の名前】が、「友だちかも?」で表示されてしまうのか? ということです。 最初に申し上げたとおり、 その上司とは、ネットでのつながりが、「まったくない」のです。 したがって私の名前が「友だちかも?」として上司のfacebookに出てしまうと、 上司からしてみたら、 私が、facebook上で、上司の名前(アカウント)に対して 「検索」など、何らかの「アクション」を起こしていたのが バレバレになってしまうのではないかと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • Facebookの友達検索について

    元々友達だった人が友達から消えています。 相手Aさんに会った時に消えているのを伝えたら、Aさんはそこで始めて気が付いた。 お互いブロックしていないのに、検索しても引っかかりません。 別の友達Bを検索すると、お互い検索出来ます。 Aさんだけ突然消えるなんて現象ありますか? 相手はブロックしていないと言っています。 私もAさんをブロックしていないのに、Aさんが私を検索出来ません。 試しに、Aさんの友達(Bさん)を私が検索したところ、検索できるのですが、Bさんの友達の中に、Aさんだけ存在しません。 これは、言い訳をつけて、私がブロックされているのでしょうか?

  • facebookの友達検索で

    PCからfacebookに登録して、友達検索というリンクを押すと、昔の彼女の名前が出てきました。ページを見てもズバリ本人でした。 これって偶然ですか? 事前にアドレスインポートなどはしていません。(そもそも元彼女のアドレスは過去に破棄しており、所持していない) PCからの使用のみです。

  • Facebookで検索拒否しても検索履歴から出る?

    はじめまして。 iphoneのfacebook上でこれまで名前で検索出来ていた人が突然出なくなりました。友達の友達リストからは見れるのでブロックされたはいないようです。 「自分を探せる人」の設定を「友達のみ」にしたのかなと推測しますが、パソコンから入ると検索に出てきます。名前を入れるとすぐに候補として上がります。これはパソコン上に履歴の記録が残っているから出てくるのでしょうか? それとも、「友達のみ」には設定変更してないが、iphoneのアプリの不具合で検索出来ないのでしょうか? アプリでは出ず、パソコンでは出る状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookの友達検索・知り合いかもについて

    Facebook初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 Facebookの友達検索・知り合いかも について、2点質問させてください。 1.友達検索についてですが、「知り合いかも」に、ときどき表示   される友人(共通の友達なし)を、友達検索の入力フォームに   直接名前を入力して検索した場合、同一人物でもヒットする時と、   ヒットしない時があるのはなぜでしょうか。   以前、「知り合いかも」に表示があった友人に、友達リクエストを   送ろうとしたところ、その時には「知り合いかも」にその友人が表示   されていなかったので、名前を直接入力して検索したのですが、   みつかりませんでした。   もしかすると、その友人が制限をかけたorブロックされたのかな・・・   と、思っていたら、数時間後もう一度検索するとヒットしました。   こんなことってあるのでしょうか。 2.自分の投稿は友達まで、自分の名前を「知り合いかも」に表示する   のは友達の友達まで、と設定しているのですが、   私がそれ以外の方のページを閲覧した場合、   その方の「知り合いかも」に私の名前が表示されるようなことは   あるのでしょうか。   友達の友達の友達など、興味本位でついのぞいているのですが   そういった場合、閲覧先の方に見知らぬ私が「知り合いかも」で   表示されてしまうのでしょうか。   そうだとすると、気分を害される方もいらっしゃると思います。 初心者ですので右も左もわからず利用しながら勉強しています。 極力、失礼のないようにFacebookを利用したいです。 Facebookにお詳しい方、その他注意事項等ありましたらご教示ください。 よろしく願いたします。

  • facebookの友達検索で出ないようにしたい

    facebookの名前を英語で登録しているのに、漢字で検索したら出てきてしまいます。 登録名の英語でしか検索できないようになりませんか? 変わった名前なので、漢字のフルネームで検索すると同姓同名がおらず、 会社関係などで見つかってしまうのが嫌です。 読み方が変わっているので、英語で登録したのですが、 試しに漢字で友達検索をしたら普通に候補として出てきました(表記されている名前は英語でした) 全ての設定や友達申請も制限していますが、 プロフィール写真は友達以外にも表示されてしまいます。 Facebookをやっていることさえ知られたくないので英語で登録したのですが、 なぜ漢字検索で見つかってしまうのでしょうか。 読み方の近いものが候補に上がって来るのでしょうか? こちらが登録している名前をローマ字で打ち込まない限り、 友達検索に上がって来ない方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • Facebookの検索機能について

    今日、県外に引っ越しする知り合いに名刺をもらい、Facebookで友達申請して下さいと言われたのですが、その人の名前がいわゆる「鈴木一郎」のようなよくある名前で、検索欄に名前を入れたらかなりの人数が出てきました。 一番最後の人まで見たんですが、本人は見つからなかったです。(>_<) 相手のメールアドレスは知りません。電話番号も知りません。 そのような場合、どの様にしたら良いですか?

  • facebook ブロックされてる?

    facebookに詳しい方教えて下さい。 友達検索で友人を検索したところ、名前があったので申請をしたかったのですが、「友達になる」ボタンがありませんでした。 プロフィールも性別しか載ってなかったのですが、これは私が友人からブロックされているということでしょうか?

  • Facebook ブロック

    友達じゃない人とメッセージでやり取りをしていて、数日経ってからメッセージページを見たら「Facebookユーザー」に変わってました。 名前を検索すると出てきますし 、ページにも飛べますが、相手の写真も友達一覧も見れないです。 相手のページの友達リクエストとメッセージ送信は表示されていましたが、共通の友達の友達一覧に相手は表示されませんでした… これは、私がブロックされたという事でしょうか? それとも設定で友達一覧を非表示にしたりしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。