• ベストアンサー

ウォーキングと不眠症、糖尿病について

ウォーキングは不眠症や糖尿病に良いらしいですが、病気で体力が低下していて、あまり歩けないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

健康になるなら死んでもいい。みたいな冗談とも取れないことになりますから、まずはできるところから、ゆっくり始めることです。 あまり歩けないなら、無理に距離を延ばさないのも大事です。 時間がかかっても、慣れれば楽になりますよ。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。