• ベストアンサー

左手首が痛い

3ヶ月くらい前から体重をかけたり、手を反らすと手首が痛みます。 特にぶつけたりしたわけでもありません。 高1の女子で運動部ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

手首と言っても場所がいろいろあります。有名なのはドゥケルバンと言う腱鞘炎や尺骨突き上げ症候群それに伴うTFCC損傷などです。痺れなども伴えば手根管症候群などもあります。 病名のつかない炎症(使いすぎ)なども可能性としてはありますので、まずは一週間ほどしっかり湿布を貼り治らないようなら病院に行かれてください。※3か月も経っていますのですぐに行ってもいいと思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 腱鞘炎のようなものか筋を痛めている可能性が高いと思います 整形外科で見てもらうほうが良いですよ