• 締切済み

父の症状について

父(69歳)の症状が何の病気なのか知りたく質問させて頂きました。 痩せ細ってる お腹が妊婦の様に膨れてる 声が出しづらい 長距離歩行困難(トイレに行くなど家の中では多少大丈夫) 本人は病院行くのが嫌いらしく色々理由付けして行きません、心配なので連れて行きたいのですが、病院まで歩けないようなので訪問してくれるお医者さんを探してる最中です。その前に何か分かればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207091
noname#207091
回答No.2

こんばんは。お父様のご様子が心配ですね。書いておられる内容からすれば、先に回答されておられる方が書いておられるように栄養面での問題が考えられると思いますが、普段のお食事の量はいかがでしょうか。特に少ないということがない場合や、そのほかに体の色や、白目の色が心なしか黄色くなっている、尿の色が褐色気味である、便の色が白っぽいということはありませんでしょうか。これらに当てはまっているならば、お父様を検査のできる病院へ連れていくことが必要かなと思います。  まだまだ、お若いお年のようですので、同年代の人と比べて何か違うなと思われたら、迷わず医師にご相談されることもお勧めしたいと思います。  どうかお大事になさってください。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

痩せ細っていて、お腹が膨れているとなると 栄養失調 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%A4%B1%E8%AA%BF の疑いがあります。