• ベストアンサー

手芸

夏休みの自由研究で、手芸をしたいなぁと思っています(●^o^●) でも、私、何をやればいいかわかりません(>_<) 何か、『簡単だけどスゴイ』手芸ってありますか? 簡単じゃなくても、あまりお金がかからない(家にある)ものでお願いします(._.)! 後、10日ほどでできる物でお願いします(ー_ー)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

石鹸で作る花篭はいかがですか? http://www.geocities.jp/hakusyaku04/seken/hana.htm すぐできる簡単にできる とっても素敵に見える 材料は全てダイソーで間に合うと思います 「チラシでつくるバスケット」ならもっと安上がりです http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP493JP494&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=XZcDUr7FL4OVkAXg_oGACw&ved=0CDwQsAQ&biw=1258&bih=706

keri-8
質問者

お礼

石鹸やチラシを使って手芸ができるんですね! ダイソーならちかくにあります(●^o^●) ありがとうございました(#^.^#)

関連するQ&A

  • 手芸

    夏休みの自由研究で、手芸をしたいなぁと思っています(●^o^●) でも、私、何をやればいいかわかりません(>_<) 何か、『簡単だけどスゴイ』手芸ってありますか? 簡単じゃなくても、あまりお金がかからない(家にある)ものでお願いします(._.)!

  • お勧め手芸を教えて!

    うちの祖母(82歳)は一人暮らしをしているのですが、もう高齢ということもあり今年の春先ぐらいから畑仕事を止めました。そして、いまは特にすることもなく一日中ベッドで寝ています。そこで、なにか手芸を紹介してあげたいのですが何がいいかよく分かりません。なにかあまりお金がかからずに、暇のつぶせるような手芸を教えてください。

  • 初心者にでも出来る手芸

    手芸みたいなモノは不器用なのであまり興味がないのですが、 手芸の中でも簡単に出来るモノを一つでも作ることが出来たら素敵だと思います。 初心者にお薦めの簡単な手芸を何かご存知でしょうか? 出来れば可愛い物がいいです。 あと、なるべくお金もかからないお手軽なモノがいいです。 *こんなわがままな条件付きの質問ですが、宜しければ教えて下さい。お願い致します。

  • 夏休みも自由研究について・・・

    夏休みも自由研究について・・・ 小6の息子の夏休みの自由研究についてですが、 息子は受験生で朝から晩まで塾に行きっぱなしで、帰ってくると 宿題をやって、疲れ果てて寝てしまいます。 でも学校の宿題を疎かにしてはいけないので、 「自由研究、何をするか、考えなさい!」と前々から言っておりますが、 「考える暇もないし、やる暇も無い!」と開き直ってしまいました。 そして、夏休みも終わりに近くなってしまい、私一人が悩んでしまっております。 父親は優しいですが仕事熱心でとても忙しく、見てあげる暇が無いので、私が考えるしかありません。 しかし、私の得意分野は、「手芸」とか「料理」とかで、 男の子の自由研究っぽくはありません。 しかし、息子に相談したら、「手芸が良いよ!学校の家庭科で手提げ袋とかエプロンとか作った時、 とても楽しかった!」と言い出だしました。 でも、息子の自由研究で「手芸」は「アリ」なのでしょうか? 自分から提案していながら、なんとなく不安になってしまいました。 やはり、男の子の自由研究は、実験とか観察が良いのでしょうか???

  • 初めての手芸☆

    22歳、学生です。 最近、新しい趣味でもみつけようと思って、手芸をやってみようと思いました。 ちなみに、小学生の時に、手芸クラブに入ってただけで、 その後は、雑巾すら縫ったことがないほどの者です。 冬に向けて、マフラーを編んでみたいのですが、 難しいですか? 色々な毛糸が売ってて、これで編んだらかなりかわいいなぁなんて思ったのですが。 テディベアを手作りしたいです。 キットとか売ってますよね? 何日ぐらいでできますかね? 大好きな人が居るので、プレゼントしたいです。 ぜひおしえてください。 お願いします。

  • 中学生の自由研究

    こんにちはo(〃^▽^〃)o 夏休みが始まって三週間近くたちました。 夏休みの宿題はほとんど終わったのですが、自由研究だけが全く進んでいません; 自由研究は、友達との共同研究も可能なのですが、テーマすら決まりません・・・。 自由研究の進め方は、まず、テーマを決めて、それについていろいろ調べ、レポートのようなものを書きます((つまり紙にまとめるということです。 書き方は分かるので、どんなテーマがいいかを教えてほしいです。 中学1年生です。よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 自由研究に何をやればいいかわからない

    私は小学6年生です。私は夏休みの自由研究がまだ決まっていません北海道在住なので夏休みは短く、もう時間があまりありません。最後なのであまりみんながやらないものがいいのですが、なにかあればおしえてください。できれば手芸系がいいです。

  • 中学生理科自由研究

    中学2年の女子です あと少しで夏休みが終わってしまいます(泣 終わってない宿題は理科の自由研究だけです…テーマも何も決まってません… お金がかからないくて家でできる自由研究知ってる方教えて下さい!

  • 企業が提供したツールで自由研究って?

    こんにちは。私は販促ツールの企画制作をしています。 ある企業向けの企画で、太陽光発電住宅を建ててもらった ご家庭のお子さま向けに「たいようこうはつでん日記(仮題)」 というような冊子またはシールのようなツールを配り、 夏休みの自由研究などで活用してもらう企画を提案できないか考えています。 今日一日自分の家がどれくらい電気をつくって、どんな電化製品が 動かせたか、記録してもらおうという物です。 形はまだ決まってませんが楽しく使ってもらって、結果 夏休み中に家がつくった電気でどんな電気製品を動かせたのか?を 見えやすくする記録の為の補助ツールのようなものを考えてます。 そこで質問なのですが、 この手の企業が提供するツールを使って提出する自由研究って、 きちんと自由研究としての評価の対象になる物でしょうか? そのような物を配ってお子さまに楽しく楽しく使ってもらっても、 休み明けに提出したら「不可」のような評価を学校からもらってしまっては 本末転倒と思い質問させていただきました。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 手芸用品のプレゼント

    手芸好きのおばに誕生日プレゼントを探しています。 おばは50代で、家の空き部屋にミシンを置き裁縫部屋を作って、趣味で袋やポーチなどを 作ったりしているようです。 そこでおばに何か手芸や裁縫関係のプレゼントをしたいのですが、何か 良い案はないでしょうか? 生地や糸のセットなど考えたのですが・・・これは嬉しいのかなぁと自身がいまひとつありません。 予算は2000円~3000円くらいです。 ご回答の程よろしくお願いします。