• 締切済み

ブラック企業取締大失敗

9月からブラック企業の取り締まり。 こういうのはふいうちに限りますよね。 ふいうちがあったとして 調査システムがわかれば 対処も簡単ですよね。 ふいうちも効果ゼロになる。 それとも調べてるよパフォのためなのか。 だれがほんとのことをいってて だれがうそをついてるのか 実に不思議ですよね。 参考。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T00651.htm?from=ylist

みんなの回答

回答No.2

実に不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

私は、昔デパートでアルバイトをやっていたことが あります。 デパートでは、消防の査察が入ります。 定期的な査察もありますが、抜き打ち査察もあります。 その抜き打ち査察ですが、査察が入る直前に担当部署に 消防から電話連絡が入ります。 そうなると大変です。 皆仕事を放り出して、準備します。 かくて、抜き打ち査察をやったが、異常なしになり 八方丸く収まります。 勿論、盆暮れの付け届けは忘れません。 日本て、こういうのが多いんですよね。 おそらく、このブラック企業についても似たような 事になるんではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語の質問

    1.違いは何ですか? 老後を楽しく過ごす 老後を楽しく暮らす 2.違いは何ですか? どうすればいいか?を考える どうすればいいかを考える 3.どういう意味ですか? >工事計画が19日、正式に始まった。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140419-OYT1T50129.html?from=ycont_latest 4.どういう意味ですか? >新しい国家体制を目指して http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20140419-OYT8T50060.html?from=ytop_ymag 5.「している」「した」をなぜ使い分けていますか? >と供述している。 >と話した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140419-OYT1T50125.html?from=ytop_ylist よろしくお願いします。

  • 軽自動車正面衝突→ぶっ壊れすぎで運転手死亡

    軽自動車とバスが正面衝突→軽自動車ぶっ壊れすぎで運転手死亡 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T00617.htm?from=ylist 軽自動車は今人気だけど、こういうリスクがある? 軽自動車が海外で人気が無いのは「走る棺桶」と言われているため? 軽だけに、命が軽い?

  • 審議会などはメンバー見れば結論はもう出ているのか

    安保法制懇が4月に報告書を出すようですが、審議会などのメンバーを見れば 期限は無くても、出てくる結論は決まったようなものだと思いますか。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140318-OYT1T00714.htm?from=ylist

  • 暴力警部補が配置換えになった件 (´・ω・`)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080827-OYT1T00327.htm?from=ranking 地域課って何をするところですか? ここに追いやられたということは、わりと閑職なのですか?

  • 嘘の住所氏名を書いて銀行に提出したら何の罪?

    >紙幣を両替するための書類に虚偽の住所と氏名を書いて提出した疑いで今月6日に逮捕 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130628-OYT1T01614.htm?from=tw うその住所氏名を書いて提出したら、一体何の罪になるのかな?

  • 脱北者騒動は。北朝鮮の自作自演の可能性アリ?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00615.htm?from=top 「北は食料なくて飢餓だから、 日本は速やかに援助しろ」 ってことかな。

  • ブラック企業集中取り締まり

    ブラック企業集中取り締まり…立ち入り、公表も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000651-yom-soci 調査する4000社は 多いと思いますか? 少ないと思いますか? 4000社の内 何社公表されるか分かりませんが 書類送検し、社名を公表は 効果があると思いますか? ほとんどの企業が サービス残業や労使の合意を超える残業が横行していると思いますが どの程度なら調査しなくても良いと思いますか? ブラック企業で有名な企業も 書類送検され 社名も公表されると思いますか?

  • 福島原発の被散状況分布!

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=main1 皆さんご存知ですか?ドイツの気象丁の絵です・・

  • なぜ、読売新聞だけ?

     「国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ」 ということが報じられましたが、  なぜか、報じているのは、読売新聞だけ、です。   http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131212-OYT1T01037.htm?from=ylist 朝日新聞を始めとして、どの新聞も取り上げていません。   なぜ、読売新聞だけが、取り上げたのでしょうか?

  • 読売がたかが万引き犯をスケープゴートにした理由!?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T01318.htm?from=ylist 新潟県で、みょうが1パックを万引きした無職52歳の渡辺光夫容疑者が逮捕された、と読売が報じていますが、たかが地方のスーパーで起きた万引き犯たった一人を、実名で全国に知らしめる理由は何なのでしょうか!? 読売新聞社が、老いさらばえていく50代の男性一人を自殺に追い込みたい理由とは何なのですか!?危ない宗教がらみでしょうか!?