• 締切済み

賃貸契約の退去について

営業不振で賃貸契約しているビルから退去をするのですが、入居から4年経過で、契約書には5年以上でないと敷金の返還がありません。また、退去通知は3ヶ月前で4月中に退去しても5月、6月の家賃・管理費まで支払わなくてはならず、退去時に原状回復もこちらで出来ず、ビル側の指定業者です。敷金で相殺は出来ないものなのでしょうか? よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

回答No.1

>契約書には5年以上でないと敷金の返還がありません。 だとすれば、 >敷金で相殺は出来ないものなのでしょうか? 残念ですが無理でしょう。 3箇月前に通知というのは、個人のマンションやアパート の契約と違い極一般的なことです。 原状回復に伴う業者についても、おそらく契約書に明記さ れていると思います。