• 締切済み

どうすればいいか分からない

中2の男子です。 なんか最近生きてる意味がないような気がしてきました。 彼女もできないし、勉強できないし、自分に自信ないし、とにかくなんもうまくいかないんです。 こうやってネガティブに考える自分が嫌です。 どうすればポジティブに考えられるのかが知りたいです。 なんでみなさんはポジティブになれるんですか?

みんなの回答

回答No.7

彼女できないなら、できるまで、努力する! 勉強できないなら、できるまで、勉強やる! 自分に自信ないなら、自信持つ! この歳で、そんなこと考えてたら、人生やってけないよ! 彼女なんてまだいいじゃん! 勉強は、うまくいかんとか考えてる暇があったら、勉強する! 自信ない?皆自信あるわけないじゃん! 自信もちたいなら、今からがんばるしかないでしょ! ポジティブになりたいなら、今から練習する! そんなの簡単じゃん!大きな声で発言したり、積極的に何でもする。 今から変われば、皆もそのうち馴染んでくれるよ! 彼女できて何がしたいの!? 前向きになってがんばれよ! いつやるの?? 今でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し自信がつきました。 この夏休み中にポジティブになれるようにいろいろと試してみます。

• ayu33stz
回答No.6

中2で彼女できないで 悩むには早すぎると思うよ。 それに生きてる意味なんか 14 ~5年、生きただけで わかったら凄すぎる。 ネガティブはほんまに 自分が変わらないと 変われませんよ。 どうせ…だって… なんでもこんな考えやと うまくいくもんもいきません。 そもそもネガティブポジティブ で言いくるめるより 何事にも立ち向かうか 立ち止まるかでしょ。 勉強ができないなら 理解してわかるまですればいい。 単純な話。 彼女ができる人も 動いてるからで 自分磨けばいい。 した向いて生きてても 何も見えてきませんよ!!! 今からやで!少年!頑張れ!

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり自分から動かないといけないんですね。 でもそれがなかなかできないんですよ。

• mojico74
回答No.5

人間は、“経験”するために生きている、と考えます。 楽しいことだけではありません。 無意味を経験して、意味を見いだせる、こともある。 酸いも甘いも、経験してなんぼ。 どっしり構えて、非常にくだらない、されどとてつもなく美しいこの世界を、楽しんで下さい。

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生は経験なんですね。

• cabinrb
回答No.4

すごく浅く狭いところに潜って魚がいないと言っている。 大海に出る勇気もなく、深く潜る努力もせず、世界はこん なものだと思い込んでいる。 ・・・のように見えます。 もう少し先に楽しいことがあります。 楽しいことを見つければ、人間ポジティブになります。 遠慮、我慢などせず、言いたいことを言い、やりたいこと をする。後悔もするでしょうが、それも含めて楽しめる時 が来ます。 まずは、自分に正直に、自分が何者かをしっかりと把握し て、その中で楽しむ。 若人よ。がんばれ。

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもみんなから反対されると思って遠慮してたと思います。 これからはあまり遠慮しないように頑張ってみます。

• poki-ru
回答No.3

茶化してるようで真面目な話。 マッチョ目指して限界まで筋トレしてみよう。 何も考えず、目指せ超兄貴。 そして自分の中で自分の肉体に満足した時、 改めて自分の思考を見つめなおしてみよう。 ネガティブな自分はそこにはきっといない。 おじさん嘘つかない。

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は吹部でホルンを吹いているので、筋肉は普通の人よりはあるほうです。 もっと筋肉が増えるように頑張ってみます。

• kamikazek
回答No.2

彼女もできないし じゃなくつくろう 勉強もできないし じゃなくやろう 自分に自信がないし じゃなく自信をもとう。 とりあえず 男の子だよね。 女の子は男の子のどこが好きで どこがきらいかしってますか? 男の子があほできるから すきなんです 男の子があほだから だいきらいなんです。 意味がわかりますか? そしておまけの1ポイント。 女の子に「ふつう」はありません。 男子に対して すきかきらいか 2つに1つしかないからね。 男子には女子に対して「ふつう」があるが 女子にはそれはありません。 中学2年の男の子ですよね。 「行動」する以外に 方法はありません。 いついかなるときも むねをはって。 失敗も成功も関係ないない むねをはる。 やりたいことに だれがなにを言おうとも 本気で取り組むこと。 失敗も成功も そうでなく やったこと自体 そのすべてが確実にきみのものになる。 やったぶんだけ 財産になる。 それができるのはいまだけだ。 大人になってやるのもいいが いまの100倍苦労するぞ。 大人になって やって喜ぶときはもう 死にかけです。 きみはいろいろなものを見過ぎて そして 想像だけですべてを終わっている。 勘違いしないで。 やってるのはほかの人です。きみじゃないよ。 いまのままでは おとなになったらきっと 「もっといろいろ やっておけばよかった  失敗でも成功でも。。。」とかならず言うだろう。 失敗もしてください。 成功もしてください。 やってはいけないことは 後悔だけ。 簡単な方法は まず とても大きな失敗をやれ。 それが基準になり あとはすべて楽勝である。

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。 女子には普通がないんですね。 なるべく自分から行動できるように頑張ります。

• yushio
回答No.1

前向きになることです。

yusuke325
質問者

お礼

ありがとうございます。