-PR-
解決
済み

ソース画面で

  • 困ってます
  • 質問No.82104
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

メール作成時に、ソース画面を開くと、毎回必ず
「不正な処理を、、、強制終了します」が出てしまい、何もできません。
一瞬見られるソース画面も、普通の編集画面と同じでただの文面です。
(あの、英語の羅列画面ではありません)
考えられる原因はどのような事があるのでしょうか。
また、対処法は・・・?
もともとPCに入っている雛型や、HPからいただいた雛型等は普通に使えます。
ただ、自分でソース画面をクリックすると
「不正な、、、」が出てしまうのです。

まだまだ初心者の域から抜けていませんので
できるだけわかりやすい言葉での回答をお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsを削除せずに、インストールをして、
修復してはどうでしょうか。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

こんばんは。
他にもいろいろと不具合点があったため、
結局リカバリしてしまいました。
結果、ソース画面も普通に開けるようになりました。
いろいろとアドバイスいただきまして、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 00:25:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「不正な処理」から詳細を表示して、
何の何違反か、モジュールは何か教えてください。
(クリップボードにコピーできます)
補足コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

関心もっていただいて、どうもありがとうございます。
以下のようなメッセージが出ていました。

MSIMN のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:3ff46000

なお、他の方の補足要求にもありましたが、
こちらはwindows98、outlook5 を使用しています。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-28 16:30:56


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

できるだけわかりやすく回答したいのはヤマヤマですが、その前にまず
お使いのOS、それからメールソフトの名前を教えていただけませんでしょうか?
補足コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

ゆうべ補足させていただいたのですが、なぜか表示されていませんので
再度投稿いたします。
せっかく関心を持っていただいたのに、ご連絡が遅れましてすみませんでした。

windows98、outlook5 を使用しています。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-28 16:41:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

メールソフトのエラーのようです。

次のことをやったらどうですか。
・アクセサリ-システムツール-スキャンディスクを実行してみる
・ファイル名を指定して実行で「sfc」と入力して
 システムファイルをチェックしてみる
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございます。
・アクセサリ-システムツール-スキャンディスクの方は、
 異常はありませんでした。
・ファイル名を実行、の方は
 「RNAPH DLL」「ADVAPI32 DLL」が壊れている可能性があるとの事で
  パソコンのメッセージどおりにしてみました。
 が、再起動後に、ソース画面を開いてみても
 やはり、「不正な処理を、、、」が出てしまいました。
 内容は以前と同じです。
せっかく教えていただいたのに、なんだかすみませんでした。
もし、また何か考えられる可能性がありましたら教えていただけると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-05-29 00:13:58
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ヘルプ-バージョン情報の中の
ファイル・バージョン・完全なパスをすべて教えてください。
補足コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

お手数おかけしてます。
左から、ファイル・バージョン・完全なパスの順です

acctres.dll---5.50.4522.1200--C:\WINDOWS\SYSTEM\ACCTRES.DLL
comctl32.dll--5.81------------C:\WINDOWS\SYSTEM\COMCTL32.DLL
csapi3t1.dll--1.0.2415--------csapi3t1.dll
directdb.dll--5.50.4522.1200--C:\PROGRAM FILES\COMMON FILES
\SYSTEM\DIRECTDB.DLL
inetcomm.dll--5.50.4522.1200--C:\WINDOWS\SYSTEM\INETCOMM.DLL
inetres.dll---5.50.4522.1200--C:\WINDOWS\SYSTEM\INETRES.DLL
mapi32.dll----1.0.2518.0------mapi32.dll
mshtml.dll----5.50.4522.1800--C:\WINDOWS\SYSTEM\MSHTML.DLL
msident.dll---5.50.4522.1800--C:\WINDOWS\SYSTEM\MSIDENT.DLL
msoe.dll------5.50.4522.1200-C:\PROGRAM FILES\OUTLOOK EXPRESS\MSOE.DLL
msoeacct.dll--5.50.4522.1200--C:\WINDOWS\SYSTEM\MSOEACCT.DLL
msoeres.dll---5.50.4522.1200--C:\PROGRAM FILES\OUTLOOK EXPRESS
\MSOERES.DLL
msoert2.dll---5.50.4522.1200--C:\WINDOWS\SYSTEM\MSOERT2.DLL
oeimport.dll--5.50.4522.1200--oeimport.dll
ole32.dll-----4.71.2900-------C:\WINDOWS\SYSTEM\OLE32.DLL
riched20.dll--5.30.23.1200----riched20.dll
riched32.dll--4.00.994.64-----riched32.dll
wab32.dll-----5.50.4522.1200--C:\PROGRAM FILES\COMMON FILES
\SYSTEM\WAB32.DLL
wab32res.dll--5.50.4522.1200--C:\PROGRAM FILES\COMMON FILES
\SYSTEM\WAB32RES.DLL
wldap32.dll---5.00.2168.1-----wldap32.dll

以上です。
文中スペースで区切ったのですが無視されてしまうようなので、
--で区切りました。見にくいようでしたらすみません。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-29 21:47:26