WEB上でデータの閲覧や入力が可能なソフトウェアはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 会社で使うために、WEB上でデータの閲覧や入力をするソフトウェアがあれば教えてください。
  • 入力したデータはテーブルに保存され、最大で100人が同時に入力することがあります。
  • また、アクセスが向いてない場合には他のソフトウェアの利用も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスでこういうことが可能なのか教えてください。

会社で使うのですが ・WEB上でデータを閲覧したり入力したりする。 ・入力したデータはテーブルにためる。 ・web上で入力する人数は100人いる。 100人が同時に入力することはないけど、入力する際は複数人になる可能性はある。 ・webというのは、サイトと言う意味。 ・入力する人は入力するだけだから テーブルに保存されているデータの閲覧はしない。 当方アクセス2010ですが このような事が可能なのか教えてください。 また、可能であれば排他制御?トランザクション処理? というのも必要ですか? また、このような作業をしたい場合、 アクセスが向いてなく他のソフトウェアの方がいいのならそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

一応、できますよ。 http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010356866.aspx トランザクション処理が必要かどうかは設計次第です。 向いているかどうかも、設計次第といえます。 ところで > ・WEB上でデータを閲覧したり入力したりする。 > ・入力する人は入力するだけだからテーブルに保存されているデータの閲覧はしない。 とのことですが、どちらでしょう? 本当に閲覧しないのであれば、htmlの「送信フォーム」だけでなんとでもできそうですが。

NXHSGWFXAWMID
質問者

お礼

可能なのですね。 参考url見てみます。 矛盾していましたね。 >WEB上でデータを閲覧したり入力したりする。 は、入力のみです。 htmlの「送信フォーム」というのについて調べてみます。 ありがとうございました。