• 締切済み

あの世のねこ

2092の回答

  • 2092
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

こんにちは!                                                       死んでしまうと、とても心が寂しいですよね・・・。 納得してもらえなくても良いじゃないですか!あなたの飼い主だから、あなたが一番その猫ちゃんの気持ちや思いを分かってあげられるから。死んでしまった猫ちゃんに、時たま寂しい時もあるから話しかけてみてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人なんかの意見は、きにしないで・・・

56560731
質問者

お礼

すばらしい回答です

関連するQ&A

  • あの世についての問答

      問う人: あの世と何か? 人の道: あの世とはこの世のことである。 問う人: ではあの世へ往くとはどーゆーことか? 人の道: あの世へ往くとはこの世へ沈むことである。 つまり土に帰るのである。 土に帰って木や花に吸収されるのである。 草になって草と同化するのである。 また牛や馬に食われて、牛や馬の一部になるのである。 問う人: すると死んだ人の心はどこに往く? 人の道: 心は我々の体が土に帰る過程で宇宙空間に揮発する。 今まで我々の体内に閉じ込められていたものが広大な宇宙空間に放たれるのじゃ。 すると心は次第に希薄になり、最後には無になる。 問う人: それは皆同じなのか? 人の道: 皆同じである。 皆死ぬと土に帰る。 そしてその心は宇宙空間に放たれ、希薄になって最後には無になるのじゃ。 問う人: 無になったらそれで終わりなのか? 人の道: 一旦はそれで終わりである。 しかし我々の肉体は土に帰り、その土からは新たな生命が生まれるのである。 これが即ち再生、つまり輪廻である。 このよーにして命は地球上で循環するのである。 だからあの世とはこの世のことなんじゃよ。 分かったか? 問う人: はい、分かりました。 あの世とはこの世のことなんだね。 人の道: 皆にも訊いてみい。 問う人: 人は死ぬと土に帰り、その心は宇宙空間に放たれ、希薄になって最後には無になる。 我々の肉体は土に帰り、その土からは新たな生命が生まれる。 だからあの世とはこの世のことであるゆーこと、皆も分かったか。  

  • あの世のこと

      人は生前の行いにより、あの世で裁きを受け、ある者は極楽へ行き、またある者は地獄に落ちるとゆー、 ほんとーにこのよーに考える者がこの世にいるのであろーか、 不思議でならない、 このよーに考える者がほんとーにいるのであれば、一つ問うてみたい。 犬や猫も死んでゆくが、犬や猫も死んだ後に裁かれるのか、 ドロボー猫は死んだ後、罪を問われるのか、 人を噛んで大怪我をさせた犬は死んだ後、裁かれるのか、 犬や猫が人と同様裁かれるのであれば、ミミズやトンボも裁かれるのか、 それとも犬や猫は罪を問われず、人のみが裁かれるのか、 裁かれるのは人のみなのか、 猿はどーか、猿も裁かれるのか、 人も昔は猿であった、 猿は裁かれず、人のみが裁かれるとするなら、 一体いつの頃から人は裁かれるよーになったのか、 それとも生き物は全て裁かれるのか、 道端の小石はどーか、 人をつまづかせて怪我をさせた道端の小石は裁かれるのか。 このよーに考えてゆくと、あの世のこと、極楽や地獄のことなど考えたところでただただ訳が分らなくなるだけではないのか。 あ~、    

  • なぜあの世を信じていますか

    「おくりびと」という映画を見ると、日本人の一部分はあの世観を持っているとわかりました。でもなぜあの世を信じているかがわからないんです。その中、それは日本人日常生活と日本人の信仰と何が関係あるのでしょうか。教えていただけませんか。ありがとうございます。

  • あの世があるとしたら何故あると思いますか?

    よく江原さんとかがあの世があるとおっしゃっていますが、自分は何故あって最終的な目的が何なのかが気になってしょうがないです。 まず無の状態からビッグバンが起きて地球が生まれて命というものが突然できたというのが不思議です。 無の状態が最初なら命という概念って絶対考えられないですよね。 そういう不思議な思いがあるので、自分はあの世があるかもしれないと思っています。 でもあの世=物質世界ではないとすると、その存在の意義も不思議でしょうがありません。科学では全く証明できないと思います。 もしかしたら自分たちをトレーニングさせにこの世にこさせられてるのかもしれません。辛い経験とか楽しい経験とかしにきてるのかもしれません。 自分は不思議でしょうがないのですが、みなさんはあの世があるとしたら何故あると思いますか? よろしくお願いします。

  • 死んだあとの、あの世って、どうなんでしょう?

    こんにちは。 最近、とうの昔に亡くなった、両親が毎日のように、 夢にあらわれます。  別に、疲れているわけでもありません。 私を迎えに来ているのかしらんとも、考えました。 折もおり、今日、このサイトを、何げなく覗いておりましたら、 女性の方が(男性かも知れません?)、一年程前に逝かれた、 お兄さんが、度々夢の中にあらわれてくれると・・・。 自分の想いが、深いぶん、何か解らないものを捜しているような気がします。 私は、作家の、佐藤愛子さんが好きなので、著書は良く読んでいます。 彼女の、著書に「あの世の話」とか、その類の話が沢山あります。 私も今迄は、愛子さん・・それは、ちよっと、と思ってましたが、 何やら最近は、はて・・・・・と、思わないでもありません。 皆さんは、どう考えますか?最近、不思議な事が多いのです。

  • あの世ってあるんですか?

    もう父も母も他界しました 助けてくれる人なんて誰もいません 家族やまわりの環境によってかなり人生は狂いますね 心自体が高みを目指してしまい プライドが高くなり 司法書士受験をしてきましたがうかりません 他の大学はくそだと言われひとつの大学を受験し続けだめでした 憎いです なんでこんなことになってしまったのか まわりは結婚をし 家を買い 子供もいて 世の中が憎いです 死んだばあちゃんはいるんでしょうか あの世って本当にあるんでしょうか? ばあちゃんは本当に今も見てくれているんでしょうか

  • 飼っている猫と気持ちが通じ合ってるなぁって思う瞬間を教えてください。

    もうすぐ11ヶ月になるメスの猫を飼っています。 日々の生活の中であぁ、心が通じ合ってるなぁって思う瞬間が何回かあります。 すみません、もう一つ。 猫を見ていて、うちの子は見た目は猫でも人間のようだって思ったりすることはありませんか? 皆さんは、どうですか? 教えてください。お話を聞いて癒されたいです。

    • ベストアンサー
  • あの世に逝ってしまいたいのにその後の事を考える

    情けない話ですが、自分は呆れる位にココロが弱く、特に高卒以降社会人になってから挫折しまくりました。一度サラリーマン辞めてからは本当にどこも長続きしないし、数人いた友人は今では1人だし、彼女とも多分年内もたないであろう状態です。 ただ、親なりし話し合える兄弟、実家がいればあればまだ幸せかもしれませんが、ぶっちゃけもうずっと会えてないし会いたくもないです(ワケアリで生まれてこのかた一緒に住んだことが数ヶ月程度)。 今は少ない少ないアルバイト代で節約生活しながらただ生きてるだけな日々です。 こんな無駄なやつは早くあの世に逝けばいいのですが、やはり考えるのが地元でニュースになるのが嫌だと頭に浮かんでしまいいつも未遂です。逝ったあとなんだから世間からの目とかどうだっていいはずなのに…情けない本当に情けない。 ただただ日々生きてるだけでしかも三十路でどうしたらよいのでしょうか?貯金もない、様々な保険も年金も払えてないこんな自分はやはり自らあの世に逝くしかないですよね?

  • 猫をなつかせるには・・・

    猫をなつかせるには・・・ 里親を探しているという掲示板を見て、里親になりました。 6月に生まれ、現在生後3ヶ月だそうです。 生まれてからずっと里親を探していらした方の元で育って 今日我が家に来ました。ですが、部屋に放つと物のすみっこに 隠れてしまいます。触ることは可能ですし、シャー!とも言いません。 3ヶ月もずっと暮らしていたところから いきなり違うところに来て戸惑っていたり、心情はわかるのですが、 なんとかここの家に慣れて欲しいし、仲良くしたいです。 今まで5匹猫を飼ってきて、全て捨て猫を拾ってきました。 みんなすぐに慣れて一緒に寝たりねこじゃらしでじゃらして 遊んでいました。ですが、この猫はなかなか心を開くのが大変そうです。 そこで、皆様にお力を貸していただきたいと思います。 ・心を開いてもらうためにどう接すればよいか ・なつかなかった猫を自分はこうしてなつかせたぞ! 些細なことでもよいので、どうかお力を貸して下さい。 皆様の回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • あの世で無限時間を過ごす上での必需品とは?

    神は存在しない。罰も救済も、何もない。だから生きているうちは、自分の気分で行動すべきだ。恐れるものは、法のみであろう。どうせ自分が死ねば、全部チャラになるのだから・・・ そんな考えを持つ、現代っ子なこの私。でも様々な宗教で言われている(あの世)とやらは、かなりしんどそうである。無限時間を過ごす上で、これがあったら(安心)だよっていうものがあれば、ココロ(あの世で金持ちになってやろうかな)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VmLQes4tmtM