• 締切済み

映像がキャプチャーされません

質問をご覧頂きありがとうございます。 まずはスペックを。 OS:Windows7 Home Premium 64bit CPU:Intel® CoreTM i7-3770 @ 3.40GHz メモリ:16GB マザーボードのチップセット:Intel lvg Brdge です。 この程ドリキャプのDC-HD1Bというキャプチャーボードを購入したのですが、 いざ取り付けても<デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした> という表示が出ませんでした。(本来ならば表示されるそうです。) そのため表示がなくても次の手順に移り、インストールを完了させました。 (デバイスマネージャーで確認すると、<このデバイスは正常に動作しています>と表示されます。) インストールは出来ていると思うのですが、 いざキャプチャーしようとしても、画面が黒いままで映像が表示されません。 (HDMI接続のPS3、D端子接続のGC 両方試しましたが、表示されませんでした。) アマレコと専用のキャプチャーソフトの両方で試したり、解像度をいろいろと弄ったりしましたが、 画面は黒いままで何も表示されませんでした。 どこに問題があるのかも分かりませんし、もしかしたら相性の問題かもしれないと思いながらも、 誰に聞けば良いのかも分からない為質問させて頂きました。 長い上に拙い文章で、申し訳ないのですが、どなたかお力をお貸し頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

>いざ取り付けても<デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした> >という表示が出ませんでした。(本来ならば表示されるそうです。) 正しくインストールされませんでしたと言うことになればインストールに失敗したと言うことになりますが? 正常にインストールされれば異常を告げるメッセージは出ません。 この製品はHDCP保護回路があるためPS3のHDMI入力は映らないはずです。 (剣を抜けば違うかも・・・)