• 締切済み

体のシミ

私は昔から(正確には小学校の時)顔の左側に一つ、シミがあります 小さいころはあまり気にしていませんでしたが、今になって気になり始めました シミを治すにはどうすればよいでしょうか? 足や腕にもシミがあります 一応薬のハイチオールCプラスを飲んでいます すこし薄くなってきたかな?と思っていますが もう少し早く治すにはどうすればよいでしょうか? 私は、髪が長いのです あまり髪の毛を結びたくありません 結ぶとシミの部分が普通に見えてしまうからです シミの部分は見られたくないのです!

みんなの回答

  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

シミやアザをとろうと思うと美容外科で レーザーで焼く方法がいいかと思いますが きれいに取れる場合となんとなく皮膚の感じが 変わってしまう人がいるのでなんとも言えません。 でも、一度美容外科で相談されるのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • シミ ソバカス

    ハイチオールCなどの薬は本当にシミが薄くなりますか? 何かシミにいい薬や方法があれば教えて下さい。 気がついたら細かいシミがたくさん出来ていました。

  • 腕にシミが...。

    おはようございます。20代後半のものです。よろしくお願いします。 少し前から気になっていたのですが、腕に大量の小さなシミができてしまいました。そんな目立つわけでもないのですが、すごく気になります。 10代~20代前半で日焼けしていたつけが回ってきたのでしょうか...↓↓ どうにか消える方法はないでしょうか? 後、顔のシミ消し?にハイチオールCとかありますよね? こういう商品で本当にシミが消えたりするのでしょうか? 顔にはまだシミはあまりないですが、若い頃に焼いていた もので、30代になると恐ろしいことになるのでは ないかと恐怖しております。 今からできるスキンケア対策をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • シミに効く市販薬は

    男ですが、最近、だんだんとシミが顔に増えてきたので なるべく消したいです。 美白は困るのですが、ハイチオールCとかでしょうか。 他に何か妙案ありますか 薬以外でも

  • 顔のシミが増える一方です

    顔のシミが増える一方で困っています。 30代中盤の男性です。女性ではないのでシミなど気にするなと言われそうですが、明らかに老け顔になってしまいますので、やはり気になってしまいます。 今の私のケアは、外に出るときはキャップタイプの帽子をかぶり、30分以上の外出時はSPF50+の日焼け止めクリームを塗っています。ハイチオールCを飲み続け早半年が過ぎました。(1日3回のうちたまに1回飲み忘れますが。) 一応男としてはそれなりに精一杯やっているつもりなのですが、薄くなったり減ったりするどころか濃くなる一方増える一方です。30半ばでクッキリしたシミが4~5つも顔中にできてしまいました。 他にどうすればいいのでしょうか。ハイチオールCは効果あるのでしょうか?

  • ぇ?あ・・・ちょっ、いや!シミが!!

    こんにちは 昨日髪を切りに行って短くしてきました そして今鏡を見ていたら、頬骨のあたりにシミがたくさん(?)あってビックリ&ショックでした>< 今まで長い髪で隠れていて気がつかなかったのです・・・。 まだ若いので(嫌味じゃないですよ?)かなりショックです・・・。 そこで皆さんに【シミを消す対処法方】を教えていただきたいのです! CMなんかで宣伝している、しみそばかすに効く薬とかは効果があるのでしょうか? そういう薬を使ったほうがいいのでしょうか? シミを消すにはどんな事をすればいいのでしょうか? シミになる原因は何なのでしょうか? 生活リズムも変えたほうがいいのでしょうか? どんな些細なことでも結構ですので、是非教えていただきたいのです! なにとぞよろしくお願いいたします><

  • 体中にシミのような湿疹が突然できました

    2週間ほど前、腕に茶色いシミ?みたいなものができました。かさぶたにも見えたので、いつのまにか怪我していたのかな、と気に留めず放置していました。ですがそのシミが痒いのです。常に痒いわけではなく、ふと痒くなる感じです。そうしたら、その数日後からシミがどんどん他の箇所にもでき始めました。色は赤~茶色で大きさもバラバラですが、やはり痒いです。湿疹なのかな?とも思ったのですが、湿疹などが生まれて一度も出たことなく、どうなのか分かりません。今は両腕に5つ、お腹付近に2つ、胸あたりに3つ、脚に2つ、背中側に1つあります。放っておけば自然と消えるものなのでしょうか。そもそも原因がわからず。。皮膚科や内科に行くべきでしょうか。

  • シミをうすくする…

    最近、ほっぺたや鼻の頭なんかにたくさんシミができて困っています。 色々と試してみようと思うのですが、美白モノがたくさんありすぎてなかなか選べません。 皮膚の色は白い方なので、顔全体を白くというよりも、シミにピンポイントで効く!という感じのものがいいんですが… 良いスキンケア用品、化粧品、お薬などがありましたら教えて下さい。 「これは良かったよ」「結構効いた」など、皆さんの体験談や、お値段(正確じゃなくても構いません)なども添えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シミについて

    20代の男です。 最近、鏡をよく見たら鼻と口の間に小さなシミができてました。(急にできたのかな?) 男なのでシミぐらいそこまで気にすることではないかもしれませんが、鼻と口の間はどうしても鏡で顔を見ると気になってしまいます。 そこで質問なのですが、市販のシミ薬などは効くのでしょうか? あまり濃くなるようならば、皮膚科にでも行こうかななんて思ってます。

  • シミを消したい!

    5ミリくらいのシミが顔に1ヶ所あります。 すっぴんになったとき、気になるので無くしたいです。薬局にはシミに効果のあるような化粧品や薬が売っていますが、本当に効果があるのかわからないので買ったことはありません。 いっそのことエステとかでレーザーでシミを除去できるメニューがあったりするので、そっちの方がいいと思っています。広告を見る限り短期間で効果的と思うのですが、どんなものなのでしょうか? あと、効果があったという方法があれば教えてください。

  • 体中に異常なシミができ皮膚科と内科に行きましたが原因不明

    5年ほど前から シミができはじめました。 始めは腕だけだったのですが 胸 首 手首 背中 足などに広がっています。 今のところ 顔には出てないと思います。 色は ピンク~茶色で 大きさ形はまちまちです。汚く全体に広がっています。 3年ほど 市販の シミ用の飲み薬と塗り薬を使用してましたが よくなるどころか年々増えてきたので 皮膚科に通いました。最初の皮膚科では 範囲が広すぎてレーザー治療はできないので 市販の薬とまったく同じ成分の薬しか出せないと言われ 飲み薬と塗り薬を出していただき半年ほど通いましたがまったくよくなりませんでした。 2件目の皮膚科では 普通はこんなふうにシミはできない 肝臓から出てると思うから内科で診てもらうように言われました。 そこで内科で検査していただいたのですが 確かに肝臓の数値が高かったのですが 肝硬変までこないとこんなシミは出ない 肝臓からではないので皮膚科で診てもらってくださいと言われました。 皮膚科も内科も シミに関しては 目で診る診察だけで検査はしてくれず 診ただけで「普通じゃ こんなシミは出ない」とサジを投げられた感じです。 わたし自身は 直接 陽にあたらない背中や内ももにまで出てるので 内臓に問題があるんじゃないかとは思うのですが肝臓以外にもシミの原因になる病気はあるのでしょうか ちなみに 通った内科は 総合病院ですが話しやすい先生ではなく聞くことはできませんでした。