• ベストアンサー

これは関係代名詞ですか?

DrQ2233の回答

• DrQ2233
回答No.4

ここは "who" や "what" の仲間の疑問詞になります。"which" = 「どの~か」、「どちらの~か」という意味です。 訳はご存知の通り、「どのリクエストを却下する前に、どのリクエストを取り上げるか先に決める方が大事だと気付きました。」 例えば、"I wonder which menu I should choose, curry rice or Ramen." 「どの献立にしようか、カレーそれともラーメン?」 とか ""Which movie would you rather see, The Lone Ranger or Star Trek?" 「どの映画を見たい。ローン・レインジャーそれともスタートレック?」 一方、"The movie which I saw last night was really scary." 「昨夜見た映画は本当に怖かった。」なら "movie" を先行詞とする関係代名詞になります。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!