• 締切済み

結婚してる方に質問です

601542の回答

• 601542
回答No.10

ANo.9です。 「お礼」ありがとうございました。 もちろん、寂しい時はありました。そういう時は、手をつないで寝てもらうとか…(恥)、こういう人だから好きになったんだし…と、自分に言い聞かせたりしていました。あとは、慣れてしまいました。 ただ、子供ができると、私の意識が子供に向いてしまい、寂しいとか、感じなくなりました。寂しさよりも、子どものために仕事よりも家族でしょ!みたいな怒りに変わりました。(笑) 主人も、子供可愛さから、随分変わりましたよ。 子供ができると、仕事と家庭の比重が変わる男性もいますから。 それから、価値観の違い、歩み寄っているのは私の方だと思っていましたが、最近になって、主人は主人なりに歩み寄っていてくれたことに気付きました。 相変わらず、主人と私の価値観は違いますが、最近は、本当に私達は価値観違うよねって、笑いながら話しています。 価値観の違いを、お互いがポジティブに受け入れる事ができれば、たとえ価値観が違っていても、幸せになれると思いますよ。