• ベストアンサー

後頭部の痛み

知人が左耳の後ろ辺りが痛い(針で刺すような)と言って頭痛もすると言います。 何かの病気の前兆でしょうか? 30歳女性です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I9332451
回答No.2

難しい質問ですね、耳の後ろと言うより後頭部なら緊張型頭痛になりますが、耳の後ろ側となりますと頸椎よりの影響もありますし、耳の外耳も有りますし、顎関節症も考えられます。先ずは脳神経内科を受診して見ましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

片頭痛か、耳の病気か。