• 締切済み

具体的な税の使われ方

宿題で税の作文があるのですが、 税金が使われている施設の例として 警察署と中学校を挙げています。 その二つの施設での税金の使われ方を 具体的に教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.1

>その二つの施設での税金の使われ方を具体的に教えてくれませんか? その施設で働いている公務員の給与、賞与、退職金、そして過去に働いた公務員の年金に使われています。 それ以外の事業費は税金では賄えないので、借金をしているため、次世代の人が返済することになります。

zyaosingan
質問者

お礼

詳しく回答してくださって ありがとうございました‼