• ベストアンサー

ゴリゴリのタトゥーを消したい

 いつもお世話になっております。 フォトショップで体全体に入っているタトゥーを消したいのですがどうすればきれいに消せますでしょうか?修復ブラシツールでもなかなか難しいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.2

斑にならないように、コピースタンプツールのブラシサイズや濃度を変えます。 見本は斑になってないでそ?(^_^;

komeyasu
質問者

お礼

濃度とブラシサイズの加減なんですね? 上手く行きました。 またひとつフォトショップを使いこなせるようになったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

範囲指定してコピースタンプツールですね

komeyasu
質問者

補足

コピースタンプだと色が斑になってしまいます。 その場合はどうすればいいですか?

関連するQ&A

  • 画像の不必要な部分の消し方

    使っているのはフォトショップ6.0ウインドウズ版です。まだ何も手をつけていない1枚の画像があるのですが、空にある雲を消したいのですが、どのようにやれば消せるのでしょうか?photoshop cs2の参考書には、修復ブラシツールというのがあるのですが、6.0では見当たりません。

  • フォトショップ でブラシツールが鉛筆ツールになる

    フォトショップ 7.0をVistaで使っています。 ついさっきまでブラシツールが問題なく使えていたのに、 ブラシを選択しているのに鉛筆ツールで塗っているように荒い感じになってしまいます。 一度終了フォトショップをして、もう一度やり直してもそのままでした。 再起動してもだめで、こういうのは初めてなので困ってます。 解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タトゥーに対してのご意見

    ここ4ヶ月ほど仲良くしている女性がいます 過去に一度想いを告げました 「友達以上のよき相談相手として付き合いたい」と言われました それからも毎日メールしたりたまに二人で食事に行ったりドライブしてリフレッシュしたりして結構楽しんでいました とても居心地がよく私も親友感覚の方が強くなっていました 彼女も自然体で居られて居心地がいいと言ってくれてました 先日二人で食事に行ったときに彼女は私の体に何かあることに気付きました タトゥーです 普段は見えないのですがそのときはチラリと見えてしまったそうです 付き合うことが前提にあればもちろん始めにカミングアウトするつもりでいましたがその可能性がない以上わざわざ話す必要がないと思っていました 彼女は私の過去・入れた経緯・覚悟・リスク・過去の女性関係など色々聞いてきました 私は伊達や酔狂で入れた訳ではないこと・消すつもりはないことなど話せる範囲で答えました 彼女は「タトゥーについては別に気にしない」と言ってたのですがあんなにタトゥー以外のことまで色々と聞かれたことはなかったので今後今まで通り接してくれるか心配です 今日もメールはありましたが私の返信にたいして返信がありません 私はいつも通りしたいのですがやはりタトゥーが気になっているのでしょうか? 以前タトゥーを理由に音信不通になった経歴が何回もあり「またか」 という気持ちですが私からはメールしないほうがいいですか? もう一度タトゥーについて話をした方がいいですか? やはり始めに自分の口から話すべきでしたか? 長文になりましたが今後の参考にしたいと思いますのでご意見頂けたらと思います よろしくお願いします

  • フォトショップ初心者です

    フォトショップ7を使用しています。丸のシェイプを描いたあとにブラシツールを使用しようとすると、「ブラシツールを使用できません。レイヤーの内容を直接編集できません」と出て、描けません。塗りつぶしも同様です。どうしたら描けますか? 初心者なんで分かりやすく教えてくれると嬉しいです。

  • PhotoshopCS3で、ブラシで二度塗りすると濃くなる

    今使っているのはフォトショップ6なのですが、 試しにフォトショップCS3の体験版を使ってみました。 そのとき、ブラシで色をベタ塗りしていて、一度ペンタブを離してから また同じところを塗ろうとすると、二度塗りしたところだけ 色が重なって濃くなってしまいます。 色々ブラシツールなどを調べてみたのですが、どうしても直りません。 ↑こうならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • フォトショップCSにて、画像全体を軟らかくする方法と顔の影をとる方法について教えて下さい

    フォトショップCSの初心者です。先日知人の日本舞踊の撮影をしたのですが、顔に影(目の下のたるみや口の横のシワ等)がハッキリ写っています。そのため修復ブラシツールを使って消しましたが、画像全体的には硬い感じがします。 (1)ネガフィルムの撮影のように全体的にもっと軟らかい感じにすること、(2)顔の影を薄くすること、のためにはどうすればいいのでしょうか? 「コントラスト」を使うのでしょうか?(使い方がよくわかりません) またその処理は、JPEGとRAWのどちらの画像でもできるのでしょうか? お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けます様、よろしくお願い致します。

  • 子どもがタトゥを入れたがっています。

    タトゥに憧れのある子どもにどうやって諦めを付けさせればようでしょうか? 中学2年生の姉の娘(姪)がタトゥに憧れて、姉が困っています。 姪の幼馴染に小学生のころから親にタトゥをがっつり入れられている子がいるのですが、その子の影響で姪がタトゥに興味を持つようになりました。 最初はちょっとした興味のようだったのですが、 年上の幼馴染が「私がいつもいってる無料で掘れるところを紹介してあげる」 「タトゥをしたら私の友達にも自信を持って紹介できる」 「今はやってるから、モテるよ」と甘いささやきをしたことで、興味が一気に憧れに変わりました。 また、幼馴染の母親も小さい子どもにがっつりタトゥを入れるだけあって、姪にも強く進めてくるそうです。(その母親もタトゥをがっつりいれています) そして、そのお店を紹介する日が今週中だというのです。 姪は母親である姉が快諾するものと思って、「今度タトゥを入れに行くから」と昨日ふとはなしたそうです。 姉はそれまで偏見を持たせてはいけないと思い、幼馴染やその母親のタトゥのことについては一切話をしてこなかったそうです。 それが今になって逆手に出てしまい、「ダメ!」と強くいってしまったことで、姪と喧嘩になってしまいました。 部屋に閉じこもり、父親の話も姉の話も一切聞こうとしないそうです。 幼馴染は手から肩にかけて、見えるところにびっしりとタトゥをしており、 姪に「親友の証として同じところに同じタトゥを掘ろう」と持ちかけたそうです。 このままでは姪がタトゥの弊害も知らないまま、タトゥを掘ってしまいそうです。 今はだれの話も突っぱねるので、話すことも聞くこともしません。 姉は幼馴染やその母親に「進めないで」という話も電話でしたそうですが、「なんで?本人がやりたがってるならいいじゃない」と軽く流されてしまって、怒り心頭しているようです。 とにかく二人はタトゥの誘いを止める気はないようです。 どうすれば良いでしょうか? 姉の願いでは、今後もそのようなことは思ってほしくないそうです。 母親の、大切な子どもの体に傷をつけたくないという思いを、どうしたら本人に伝えられるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • フォトショップのブラシ設定について。

    フォトショップのブラシ設定について。 最近絵を描こうと思ってフォトショップを購入しました。 これまで使っていたSAIとは使い勝手が異なり困っています。 ブラシツールを使うとSAIでのマーカー乗算のような感じになってしまうのですが、水彩筆のような設定には出来ないのでしょうか? ちょっと質問内容が分かりにくいかもですがよろしくお願いします。

  • フォトショップのカーソルについて

    フォトショップを使っている際、ペンツールやブラシツールがすべて十字の真ん中に・の状態になってしまいます。 そのままでも使えるのですが、ペンツールはペンのマークのがやりやすいし、ブラシツールはブラシの大きさが分からないと不便でとても困っています。 どうやって直せばいいのか分からなくてとても困っています。 どなたか回答お願いいたします。

  • フォトショップのパスツールで線だけを描くには?

    フォトショップのパスツールで線だけをきれいに描きたいのですが、 パスを閉じないとできないのでしょうか? というのは、ブラシツールやさまざま線を描くツールはありますが、ベジェ曲線できれいに描きたいのです。 どうかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう