• ベストアンサー

フォトショップのカーソルについて

フォトショップを使っている際、ペンツールやブラシツールがすべて十字の真ん中に・の状態になってしまいます。 そのままでも使えるのですが、ペンツールはペンのマークのがやりやすいし、ブラシツールはブラシの大きさが分からないと不便でとても困っています。 どうやって直せばいいのか分からなくてとても困っています。 どなたか回答お願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodxo
回答No.2

「Shift」+「Caps Lock」でカーソルの種類が切り替わります。 知らずに押してしまうと、環境設定からは戻せないので焦りますよね。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

お使いのPhotoshopのバージョン及びOSのバージョンが解りませんが、変わりないと思いますので。 こちらはMacOSX10.4.11/Photoshop7です。 環境設定の「画面表示 カーソル」が「詳細」になっていませんか? また、Caps Lockがオンになっていませんか?