• ベストアンサー

フォトショップのパスツールで線だけを描くには?

フォトショップのパスツールで線だけをきれいに描きたいのですが、 パスを閉じないとできないのでしょうか? というのは、ブラシツールやさまざま線を描くツールはありますが、ベジェ曲線できれいに描きたいのです。 どうかご教授お願いします。

noname#102548
noname#102548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

元々用途が違うため難しいです 出来なくはないがスマートではない 多分あなたのやりたい様な方法では無いでしょう こういった作業はIllustratorの方が向いています

その他の回答 (1)

• te_sa_ki
回答No.2

パスを閉じずに線を描く場合は、ブラシツールを使います。 パスを描いた後、ブラシツールを選び、ブラシパレットからブラシの種類を選びます。 パスパレットを開き、『パスの境界線を描く』アイコンを押します。 この場合、描かれた線はラスターデータとなります。 閉じたパスだと、レイヤースタイルの境界線で線を描けます。 これはベクターなので、後で編集可能です。