• ベストアンサー

2ヶ月の子犬が餌をガツガツ食べます。

DrQ2233の回答

• DrQ2233
回答No.6

うちのラブはガツガツ食べた挙句、ゲボッと丸々吐き出すことがありました。空気が食べ物と一緒にお腹にたまったからだと思います。また、早朝のお散歩の時に黄色い胃液をを吐くこともありました。今は、食べ物(同じ乾燥ドッグフードにヨーグルトを混ぜて)3回食べさせています。2回から3回に小分けしたら吐くことはぴったりとしなくなりました。 聞けばガツガツ食べられないようなワンちゃん食器もあるらしいね。