• ベストアンサー

宇宙の始まりって?

今日の「笑っていいとも」の一コーナーのクイズの中に「宇宙の始まりを何という?」という問題があったんですが、その問題はけっきょく出題されずにそのコーナーは終わりました。 僕は単純に「大気圏」かなとも思ったんですけど、「でも大気圏って宇宙の始まりにことを言うんだっけ?」と思ってしまって自信ありません。 はたして「宇宙の始まりを何という?」の正解は、いったい何なんでしょうか?分かる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

ビッグバンでは?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%B3
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• saya2525
回答No.4

ビッグバンじゃないでしょうか。 大爆発から全てが始まったという、宇宙の始まりを説明する仮説ですが、一番有名なものだと思います。 詳しくはないので、自信無しですが…

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

ビッグバンの事でしょう。

参考URL:
http://laboratory.sub.jp/phy/75.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• cliomaxi
回答No.2

「ビッグバン」のことじゃないの?

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました