• 締切済み

交通事故 被害者

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.4

>3ヶ月くらいで症状固定とみなされ示談の話が出ると聞きましたが、そうなのでしょうか? 貴方が病院に通っている間は症状が固定することは無いですよ。 それでも1年が限度ですが。 逆に言えば1年は通院できるんですよ。 そもそも症状固定は医者が判断することで、保険会社が口を出すことではないです。 >JAさんの対応もイマイチ…な感じがするのですが… 相手の保険会社が被害者にやさしくするわけないじゃないですか。 向こうは商売なのだということを忘れないでください。 貴方に支払うお金が少ないほど会社の中でその担当者の評価は上がるのですから。 まずは交通事故の示談に関する書籍を読んでください。 示談金という言葉はざっくりとしすぎだということを知ると思います。 障害慰謝料、将来介護費、将来雑費、装具・器具等購入費、家屋自動車等改造費、逸失利益、通院付添費・・・ まだまだたくさん項目があります。 もし貴方もしくは旦那の自動車保険に弁護士特約がついていれば基本無料で弁護士を付けられますよ。 餅は餅屋です。 保険会社はプロ(商売)だということを決して忘れないでください。