• 締切済み

車のオーデイオが全く反応しません

昨日運転中にbluetoothで電話を発信した際、大音量の呼び出し音が流れました。 急いでボリュームを下げたのですが、ブチッって音がして、オーデイオ、ナビの電源がおちてしまいました。 そこから、エンジンをかけてもナビが立ち上がりません。 ヒューズがとんでしまったのでしょうか? ちなみに車種はMINICLUBMAN クーパーS、 ナビはパナソニックストラーダFです。 その他のものは問題なく使えてます。 ディーラーが休みで持っていけないのですが、このまま走ってもいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

1の方がかなり詳しく書かれてます。 ですが、ナビの後にもヒューズが有ります。 ですので、エンジンルーム側が問題なしならば、一度カーナビを外して裏を見ることになります。 その場合、内装を剥がさないといけません。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ ちょっと、休憩にスマホで回答してますので、載ってるか解りません。 エンジンルーム側だと簡単ですのでいいのですが、、、、 本体はきっと大丈夫だろ思います。 あくまでヒューズ切れで間違いないと思いますよ。

• chibizo11
回答No.1

こんにちは。 オーディオの様子がよろしくないみたいですね。 >その他のものは問題なく使えてます。 とありますが、オーディオの(ナビ)の電源自体が入らないでよろしいのですよね? そうであれば単純にヒューズ切れから疑うのが一般的です。 ミニクーパーのヒューズボックスは確かエンジンルーム開けて左隅のワイパー根元付近か、右ハンドル車なら運転席足元右側、左ハンドル車なら同じく足元左隅かステアリングコラムの底部(パカッと開くはず)に集中ヒューズボックスがあります。 ラジオマーク(10A)です。 参考になったでしょうか・・・。

miclubman3298
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。 電源が入らないのです。 ちょっとヒューズボックス見てみます。 大変参考になりました。 ありがとうございます!!!